KANAGAWA Muffin (FMヨコハマ 84.7MHz)

掲載日:2016年6月29日

番組ロゴ(カナガワマフィン)金子桃

色とりどりの神奈川の旬な話題を、好奇心旺盛なパーソナリティ金子桃さんが、多彩なゲストを迎えてさわやかにお届けします。

放送時間・放送局

毎週土曜  午前8時30分から8時55分 (FMヨコハマ 84.7MHz) 

今後の放送日・テーマ  

7月2日(土曜) 

特集 「山北町で夏を楽しもう!」

ゲストとパーソナリティプレゼントの無料入浴券

ハイキングや丹沢湖でのレジャーなど、大自然を満喫できる山北町。日頃の疲れを癒す中川温泉もおすすめです。
山北町で夏を楽しむスポットやイベントの情報を、たっぷりとお伝えします!

【今週のプレゼント】
「山北町立中川温泉『ぶなの湯』 無料入浴券(有効期限:平成28年9月30日まで)」を、ペア5組10名様にプレゼント!(山北町提供)

7月9日(土曜) 

特集 「身につけよう!運動習慣」(仮題)

 子どもの体力向上を図る「子ども☆キラキラプロジェクト」の一環として、夏休み中のラジオ体操を推進する「みんなで朝ラジ!!」を実施します。また、子どもだけでなく大人も実践できる簡単な運動を紹介し、運動習慣を身に付けることの大切さをお伝えします。

7月16日(土曜) 

特集 「かながわ女性の活躍応援団、神奈川なでしこブランド」<知事出演>(仮題)

女性の活躍を応援する県の取組みを紹介します。神奈川にゆかりの深い企業のトップと知事によって結成された「かながわ女性の活躍応援団」や、県内に拠点を持つ企業等において、女性が開発に貢献した商品を認定する「神奈川なでしこブランド2016」の最新情報をお伝えします。

7月23日(土曜) 

特集 「小田原工芸鋳物」(仮題)

鳴物や花器を製作している小田原の工芸鋳物(いもの)は、古くから歴史があり、「かながわの名産100選」にも選ばれています。夏の風物詩である風鈴などの工芸品を紹介しながら、その歴史や技術の奥深さをお伝えします。

7月30日(土曜) 

特集 「かなチャンTVから 『かながわの魚』パンフレット」(仮題)

かながわのおいしい魚について、おすすめの食べ方、買ったり食べたりできる場所、水産にまつわる観光スポットなどを紹介する「神奈川の魚」パンフレットが今年4月に完成しました。今年3月に「かなチャンTV」に出演した水産職の県職員が、パンフレットをもとに神奈川県の豊かな水産物の魅力をお伝えします。

過去の放送内容

放送終了後の番組概要をご覧になりたい方はこちら

音声データ配信

放送終了後、ポッドキャストにより番組をお楽しみいただけます!

番組へのご質問、お問い合わせは FMヨコハマ にお願いします。

 その他の番組案内

関連リンク

 このページの先頭へもどる

神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。