KANAGAWA Muffin (FMヨコハマ 84.7MHz)

掲載日:2017年7月19日

番組ロゴ(カナガワマフィン)金子桃

色とりどりの神奈川の旬な話題を、好奇心旺盛なパーソナリティ金子桃さんが、多彩なゲストを迎えてさわやかにお届けします。

放送時間・放送局

毎週土曜  午前8時30分から8時55分 (FMヨコハマ 84.7MHz) 

今後の放送日・テーマ  

7月22日(土曜)

特集 「農業を支える女性の力」

「雀屋」にて 写真:ゲストとパーソナリティ

 県では、就農を希望する女性や、女性農業者のステップアップを応援しています。「ふるさとの生活技術指導士」に認定されている方をゲストに迎え、農業に取り組むことや「ふるさとの生活技術指導士」としての活動への思いを伺います。 

7月29日(土曜) 

特集 「ともに生きる 事件から1年」(仮題)

 昨年7月26日、津久井やまゆり園で発生した大変痛ましい事件から1年。県では、このような事件が二度と繰り返されないよう、私たちはこの悲しみを力に、断固とした決意を持って、ともにいきる社会の実現をめざします。みなさんにとって「ともに生きる社会」とは…、

8月5日(土曜) 

特集 「かなちゃんTVから/食中毒」(仮題)

 8月は食品衛生月間。特に夏場は、食中毒が多く発生します。バーベキューや海水浴を始めとする行楽シーズンが食中毒で台無しにならないよう、家庭でできる予防のポイントや注意する食材などを紹介し、食中毒の予防に役立つ情報をお届けします。

8月12日(土曜)

特集「がん検診のススメ」(仮題)

 毎年9月の「がん制圧月間」に向けて、より多くの方にがん検診を受けていただき、早期発見、早期治療に繋げていくと同時に、適切な予防やセルフチェックの方法などの情報もご紹介します。

8月19日(土曜)

特集「モモセレクト チカタビプラン」(仮題)
 
神奈川ならではの体験プランを集めたトラベルサイト「神奈川チカタビ」。昨年12月の放送では、ゲストの方から冬のお勧めのプランを紹介していただきました。今回は、パーソナリティの金子桃さんが「行ってみない!」と感じるツアーを中心に、「近い」、「身近」、「親近感」の3点を備えたチカタビの魅力を改めてお伝えします。
 

過去の放送内容

放送終了後の番組概要をご覧になりたい方はこちら(FMヨコハマ番組ブログ)

音声データ配信

放送終了後、ポッドキャストにより番組をお楽しみいただけます!

番組へのご質問、お問い合わせは FMヨコハマ にお願いします。

 その他の番組案内

関連リンク

 このページの先頭へもどる

神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。