KANAGAWA Muffin (FMヨコハマ 84.7MHz)

掲載日:2016年5月25日

番組ロゴ(カナガワマフィン)金子桃

色とりどりの神奈川の旬な話題を、好奇心旺盛なパーソナリティ金子桃さんが、多彩なゲストを迎えてさわやかにお届けします。

放送時間・放送局

毎週土曜  午前8時30分から8時55分 (FMヨコハマ 84.7MHz) 

今後の放送日・テーマ  

5月28日(土曜) 

特集 「ドル街(まち)横須賀」

ゲストとパーソナリティ

横須賀市では、80を超える参加店で、いつでも米ドル紙幣を使うことができる「ドル街横須賀」を実施しています。
全国でも珍しいこの取り組みとあわせて、「開国のまち」として知られる横須賀の魅力をお伝えします!

6月4日(土曜) 

特集 「自然と気軽に親しもう!-自然環境保全センター-」(仮題)

 自然環境保全センターでは、身近な自然についての展示や、自然観察会など、一般県民向けの活動を年間を通じて実施しています。森林等の保全や野生鳥獣の保護など、自然環境保全センターが担う役割について紹介します。

6月11日(土曜) 

特集 「正しく知ろう選挙のこと」(仮題)

 公職選挙法の改正により、6月19日以降に公示される国政選挙から、選挙権年齢が18歳に引き下げられます。これを機に、若年層の低投票率改善を目標に学生自らが啓発活動を行う「かながわ選挙カレッジ」の活動を紹介するとともに、改めて選挙についての正しい知識をお伝えします。

6月18日(土曜) 

特集 「三浦半島でサイクリング!」(仮題)

 三浦半島の4市1町からなる三浦半島観光推進協議会は、2016年4月より半島各所に「マイルストーン(記念撮影用モニュメント)」を設置し、「自転車半島」としての観光振興に力を入れています。
 協議会の今後の取組みや、半島でサイクリングを安全に楽しむ方法等をお伝えします。

6月25日(土曜) 

特集 「かながわイクボス宣言」<知事出演>(仮題)

 県では、PR動画「かながわイクボス宣言-イクボスが変える 職場を変える-」を5月に公開しました。
 県の事業や県内の団体・企業の取組みを紹介し、部下や自身のワークライフバランスを大切にする「イクボス」についてわかりやすくお伝えします。

過去の放送内容

放送終了後の番組概要をご覧になりたい方はこちら

音声データ配信

放送終了後、ポッドキャストにより番組をお楽しみいただけます!

番組へのご質問、お問い合わせは FMヨコハマ にお願いします。

 その他の番組案内

関連リンク

 このページの先頭へもどる

神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。