KANAGAWA Muffin (FMヨコハマ 84.7MHz)

掲載日:2017年9月20日

番組ロゴ(カナガワマフィン)金子桃

色とりどりの神奈川の旬な話題を、好奇心旺盛なパーソナリティ金子桃さんが、多彩なゲストを迎えてさわやかにお届けします。

放送時間・放送局

毎週土曜  午前8時30分から8時55分 (FMヨコハマ 84.7MHz) 

今後の放送日・テーマ  

9月23日(土曜)

特集 「松田山ハーブガーデンで未病改善

 写真:ゲストとパーソナリティ写真:アメジストセージを使ったリース作りを体験するパーソナリティ写真:プレゼントの、パーソナリティが手作りしたバスソルト

 県では、県西地域の豊かな自然などの地域資源を活かし、訪れた方々が気軽に「未病を改善する」取組みを実践できる観光施設などを「未病いやしの里の駅」として登録しています。今回はこの中から「松田山ハーブガーデン」に注目!施設の特徴や魅力をお伝えするほか、ハーブを使った工房での作品作りも、パーソナリティーが体験しながらお話します。「秋のハーブフェスティバル」の情報も!

【今週のプレゼント】

☆「松田山ハーブガーデン」より「ラベンダーバスソルト」を3名様にプレゼントします。パーソナリティ、金子桃さんの手作りです!

9月30日(土曜)

特集「湘南エリア旅なびガイド」(仮題)

 湘南地域県政総合センターが発行した「湘南エリア旅なびガイド」、コンセプトは、「湘南を旅して元気に!」。湘南=海と思われる方、海だけだけではない五感を刺激する湘南エリアの魅力が満載です。今回は、この秋におススメの元気になれるスポットをご紹介します。

10月7日(土曜)

特集「未病改善に向けた神奈川の取り組み<知事出演>」(仮題)

 県では、10月を「未病月間」として、未病を伝える様々な取り組みを展開しています。10月11日から13日には、「ME-BYOサミット神奈川2017」も開催!「未病」やその改善について、知事の出演で分かりやすくお伝えします。

過去の放送内容

放送終了後の番組概要をご覧になりたい方はこちら(FMヨコハマ番組ブログ)

音声データ配信

放送終了後、ポッドキャストにより番組をお楽しみいただけます!

番組へのご質問、お問い合わせは FMヨコハマ にお願いします。

 その他の番組案内

関連リンク

 このページの先頭へもどる

神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。