水道記念館

掲載日:2015年9月3日

カッピー記念館

水道記念館には、楽しみながら「水」や「水道」について興味が持てる参加型の展示がたくさんあります。ぜひ、みんなで遊びに来てください。   

水道記念館の運営について

水道記念館は、神奈川県企業庁が広報を目的に設置し、一般財団法人かながわ水・エネルギーサービスが

公益目的支出計画(公益法人制度改革により、移行時点の正味財産に相当する額を公益の目的に支出する

計画)の事業として、県企業庁と協働して管理・運営しています。

おしらせ

イベントなどの確認はコチラ

おしらせ


施設のご案内  団体受付   水道記念館の歴史  関連サイトのご案内

水道記念館 お問い合わせ

電話 (0467)74-3478

FAX (0467)75-8755

住所 〒253-0106 神奈川県高座郡寒川町宮山4001

◇開館時間◇

午前9時30分から午後4時30分

◇休館日◇

月曜日(ただし月曜日が祝日の場合はその翌日)

年末年始(12月29日から1月3日)

2月第4週の月曜日から金曜日

交通アクセス

案内画像

JR相模線「寒川駅」下車 徒歩約15分

※駐車場があります。(駐車場横の信号は宮山方面から進入した場合、右折禁止です。)

※車椅子をご利用される方、大型バスをご利用される方は専用の駐車場をご案内しますので、記念館までお気軽にお問い合わせ下さい。

やさしい日本語のご案内 [PDFファイル/54KB]


Adobe Readerダウンロード

Pdf形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
神奈川県

このページの所管所属は 企業局 水道部 経営課 です。