届出者住所 | 東京都渋谷区神南1-10-1 | |
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届出者氏名 | 株式会社ドトールコーヒー 代表取締役社長 星野 正則 | |
主たる業種 | 卸売業,小売業 | 中分類;飲食料品小売業 | |
特定大規模事業者の区分 | □ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
■ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
□ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 |
2019 年度~ 2021 年度 |
基準年度 | 2018 年度 |
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基礎排出係数ベース | 調整後排出係数ベース | |
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基準排出量の合計量 | 1,800 tCO2 | 1,800 tCO2 |
計画初年度の排出量の合計量 | 1,520 tCO2 | 1,510 tCO2 |
計画2年度目の排出量の合計量 | 1,290 tCO2 | 1,280 tCO2 |
計画3年度目の排出量の合計量 | 1,290 tCO2 | 1,280 tCO2 |
目標とした最終年度の排出量の合計量 | 1,746 tCO2 | 1,746 tCO2 |
削減率 | 28.33 % | 28.89 % |
基礎排出係数ベース | 調整後排出係数ベース | |
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基準年度の排出量原単位 | 36.0 tCO2/百㎡ | 36.0 tCO2/百㎡ |
計画初年度の排出量原単位 | 30.4 tCO2/百㎡ | 30.2 tCO2/百㎡ |
計画2年度目の排出量原単位 | 25.8 tCO2/百㎡ | 25.6 tCO2/百㎡ |
計画3年度目の排出量原単位 | 25.8 tCO2/百㎡ | 25.6 tCO2/百㎡ |
目標とした最終年度の排出量原単位 | 34.9 tCO2/百㎡ | 34.9 tCO2/百㎡ |
削減率 | 28.33 % | 28.89 % |
原単位の指標の種類 | 延床面積 |
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<削減目標の達成状況> ●CO2排出量:達成 最終年度のCO2排出量は、基準年度に対して28.3%の削減となり目標を達成した ●排出量原単位:達成 最終年度の排出量原単位は、基準年度に対して25.8%の改善となり目標を達成した <削減目標の達成の要因> ●CO2排出量:達成 ・電力供給会社の二酸化炭素排出係数が下がったこと。 ・下記の省エネ施策の実施。 ①省エネ設備新店舗4店の開店 ②省エネ厨房機器設置3店舗 ③未改装店舗3店の閉店による要因とコロナ禍の為、時短営業を行った事が目標削減率以上の削減。 ●排出量原単位:達成 ・CO2排出量の達成要因に同じ。 |
計画 | 実施の結果 |
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○推進体制の整備(1101) ・加盟店に対しても、実施した「LED化、空調の高効率化」による省エネ効果の周知や、使い方に対する指導等を行います。 ○主要設備の保全管理対策(1103) ・保守・点検の実施。 ○照明設備(1401) ・照明を高効率型へ更新 ○業務用機器(1801) ・厨房機器を高効率型へ更新 ○空気調和設備(1201) ・空調機器を高効率型へ更新 | 〇推進体制の整備(1101) ・加盟店に導入効果を説明し、理解を得ている。但し、コロナ禍の影響で改装をする事が出来ていない。 〇主要設備の保全管理対策(1103) ・空調清掃点検を夏季前に実施し、効率化を進めた。 〇照明設備(1401) ・新店4店舗で、LED照明設備を設置した。 〇業務用機器(1801) ・既存3店舗で高効率型の厨房機器を設置しました。 〇電気調和設備(1201) ・新店4店舗に高効率型の空調機器を設置しました。 |
計画 | 実施の結果 |
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計画 | 実施の結果 |
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計画 | 実施の結果 |
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