届出者住所 | 東京都渋谷区神南1丁目10-1 | |
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届出者氏名 | 株式会社ドトールコーヒー 代表取締役社長 星野 正則 | |
主たる業種 | 卸売業,小売業 | 中分類;飲食料品小売業 | |
特定大規模事業者の区分 | □ | 年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 |
■ | 連鎖化事業者のうち、年度あたりの原油換算エネルギー使用量が1,500kl以上の事業者 | |
□ | 対象自動車を100台以上使用する事業者 |
平成 28 年度~平成 30 年度 |
基準年度 | 平成 27 年度 |
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基礎排出係数ベース | 調整後排出係数ベース | |
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基準排出量の合計量 | 2,050 tCO2 | 2,010 tCO2 |
計画初年度の排出量の合計量 | 2,020 tCO2 | 1,990 tCO2 |
計画2年度目の排出量の合計量 | 1,970 tCO2 | 1,930 tCO2 |
計画3年度目の排出量の合計量 | 1,910 tCO2 | 1,880 tCO2 |
目標とした最終年度の排出量の合計量 | 1,988 tCO2 | 1,949 tCO2 |
削減率 | 6.83 % | 6.47 % |
基礎排出係数ベース | 調整後排出係数ベース | |
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基準年度の排出量原単位 | 36.6 tCO2/百㎡ | 35.9 tCO2/百㎡ |
計画初年度の排出量原単位 | 36.1 tCO2/百㎡ | 35.5 tCO2/百㎡ |
計画2年度目の排出量原単位 | 35.8 tCO2/百㎡ | 35.1 tCO2/百㎡ |
計画3年度目の排出量原単位 | 38.2 tCO2/百㎡ | 37.6 tCO2/百㎡ |
目標とした最終年度の排出量原単位 | 35.5 tCO2/百㎡ | 34.8 tCO2/百㎡ |
削減率 | -4.37 % | -4.74 % |
原単位の指標の種類 | 床面積 |
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排出量については、LED照明器具への改装を6店舗で実施した事や熱源機器(調理機具)を14店舗で更新したことにより、二酸化炭素排出量を約7%削減し、計画目標を達成することができました。 原単位については指標である「延床面積」の減少により、基準年度比約4%悪化し、目標を達成することはできませんでした。 |
計画 | 実施の結果 |
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○人材育成及び省エネルギー教育(1101) ・定期的な普及啓発活動や省エネルギー教育を実施している。 ○日常点検・定期点検(1103) ・保守・点検のための帳票等を整備している。 ○保全計画・管理(1103) ・更新する熱源機器等は高効率型への更新を検討している。 |
〇人材育成及び省エネルギー教育(1101) ・加盟店に対しても、実施した「LED化、空調の高効率化」による省エネ効果の周知や、使い方に対する指導等を行っています。(継続実施) ○日常点検・定期点検(1103) ・保守・点検のための帳票等を整備しました。(継続実施) 〇業務用機器(1801) ・3か年で、既存店14店舗において厨房機器の更新ができました。 ○照明機器(1401) ・3か年で、既存店6店舗においてLED照明器具への更新ができました。 |
計画 | 実施の結果 |
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計画 | 実施の結果 |
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計画 | 実施の結果 |
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(東京本社) 1.社有車23台中、15台をハイブリッドカーに切替えています。 | (東京本社) 1.社有車23台中、22台をハイブリッドカーに切替え。 2.最終的にハイブリッドカー1台を含む、2台を減車。 |