ベトナムフェスタ in 神奈川 2022
協賛企業のご紹介


ベトナム航空

ナショナルフラッグキャリア・ベトナム航空は、現在 成田-ハノイ・ホーチミン、羽田-ハノイ 路線の運航再開をしております。REDISCOVERY・旅の再開は、ベトナム へ!ご搭乗をお待ちしております。

株式会社ディコミュニケーションズ

私たちは在日外国人の母国への海外送金をサポートする会社です。 ベトナム・インドネシア・フィリピン・日本のネイティブスタッフがご案内します。 送金手続はオンラインから24時間可能です。


株式会社ホテル三日月

このたび2022年6月、ダナンにグランドオープンした「ダナン三日月」はベトナム初アジア最大級の全天候型温泉&アクアドーム、ダナン湾エリア初の5ツ星ホテルで親子三世代に愛されるホテルを目指しております。

SBIレミット株式会社

SBIレミットは、最新の金融テクノロジーで国際送金サービスを提供しています。 安全性を確保しながら、ATM、コンビニ、アプリ等から簡単に手数料業界最低水準で実現しています。

FPTジャパンホールディングス株式会社

FPTジャパンホールディングスはベトナムと日本両国の文化・経済・知識の交流の懸け橋となり、日本のお客様に最高のバリューを提供することを目的とし2005年に設立されました。サービスとして、RPA、ブロックチェーン、AIなどの最新テクノロジーにも注力しています。


上野トランステック株式会社

上野グループは創業以来150年以上にわたり、生活に欠くことのできない石油製品やケミカル製品の輸送を中心に従事してまいりました。これからも社会の発展に広く貢献し続ける企業グループを目指してまいります。

エースコック株式会社

エースコックは即席麺・スープの製造販売を行っており、ベトナムで販売している「ハオハオ」は、ベトナム国内シェアNo.1商品です。日本でも本場の味が楽しめるフォー「ハノイのおもてなし」を販売しています。

ケン・コーポレーション グループ

ケン・コーポレーショングループは、高級賃貸仲介等の不動産事業を主軸に、ホテル事業、太陽光発電事業、エンターテイメント等の文化事業を手掛けています。 その中から今回はキッチンカーをご紹介。 ベトナムカレーなどをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。


大和ハウス工業株式会社

私たちは、「人・街・暮らしの価値共創グループ」として、高品質な建築・サービスを世界の人々へお届けします。

株式会社オアシス・イラボレーション

世界有数の超大型重機を活かした高い「施工力」とBIMをはじめとする高い「計画力」を武器にビルやプラントなどの解体事業を通した社会貢献に努めています。IT事業など新規分野にも多角化を推進しています。

株式会社アイデム

各地域に外国人スタッフを配置し、エンジニアなどの⾼度人材から特定技能まで外国人雇⽤ をフルサポート。ベトナム・理⼯系大学最⾼位のハノイ⼯科大学⽣に無償で日本語教育と日 本企業への就業⽀援を⾏っています。


日産自動車株式会社

日産自動車は、神奈川県内に、グローバル本社をはじめ、開発・生産拠点など様々な機能を有し、グローバルに事業を展開しています。革新的なクルマやサービスの提供を通じて持続可能な社会の発展を目指しています。

株式会社 日産オートモーティブテクノロジー

日産オートモーティブテクノロジーは、日産グループの一員としてクルマを開発している会社です。 神奈川県内を中心に事業所を持ち、多岐に渡る技術分野において日産車の開発に協力しております。

カゴメ株式会社

カゴメの使命は野菜の力で健康寿命の延伸に貢献すること。日本の野菜不足をゼロにすることをめざし、「野菜をとろうキャンペーン」を展開しています。生活者と野菜の接点を増やすことで、野菜摂取量向上を図ります。


株式会社ケイエスピー

当社は、日本初・最大級の都市型サイエンスパーク「かながわサイエンスパーク(KSP)」において、過去、30年間で400社を超えるベンチャー企業をサポートしています。また、KSP発の国際機関「アジアサイエンスパーク協会(ASPA)」の活動を通じ、アジア各国のサイエンスパーク・ハイテクパークと連携を深め、ベトナムにおいては、サイゴンハイテクパーク、ホアラック ハイテクパークと交流しています。


株式会社JPメディアダイレクト

日本郵政グループのJPメディアダイレクトは、郵便・郵便局ネットワークを活用したダイレクトマーケティングとBPOサービスを中心に展開しています。ベトナムにおいてもこれらのソリューションを組み合わせた新しいサービスを推進しています。

株式会社きらぼし銀行

2018年に東京都民銀行・八千代銀行・新銀行東京が合併し、「きらぼし銀行」として新たにスタートしました。神奈川、東京等首都圏における中小企業と個人のお客さまのための金融グループとして、総合金融サービスを通じて、地域社会の発展に貢献します。

JFEエンジニアリング株式会社

くらしの礎(もと)を「創る」「担う」「つなぐ」 当社の使命は、安心、安全な社会を創り、 人々の“くらし”を力強く支え、そしてそれを次世代につなげること。 ひたむきに、地球と人々のために。

株式会社イノベイションオブメディカルサービス

当社は、国立タイビン医科薬科大学と共同で《ベトナム人看護師養成事業》を行っており、既に日本で本事業出身のベトナム人看護師が活躍しています。今後はベトナムの人々の健康を支える事業を展開していく予定です。


公益財団法人神奈川産業振興センター

公益財団法人神奈川産業振興センター(KIP)は、創業、経営革新、設備投資、販路開拓、海外展開、人材支援、事業承継といった県内中小企業の皆さまが抱えている様々な経営課題解決のサポートを行っています。

株式会社シンメイ

私たちは横浜市緑区を本社とする食品用パッケージ製造メーカです。製品は食品全般に幅広く使用して頂き、話題のおりがみカップも自社オリジナル製品です。ベトナム・ハノイ市にも工場があるので宜しくお願いします。

SEIKO IDEAS CORPORATION

顧客の成功は弊社の成功、顧客目線で考える、という意識の下、スタッフの強いチームワークにより人材育成、市場調査、投資アドバイザーなど様々な分野・領域においてお客様やパートナーから高い信頼を得ていきます。

富士フイルム株式会社

富士フイルムグループは、「ヘルスケア」「マテリアルズ」「ビジネスイノベーション」「イメージング」の4つの事業領域において、優れた製品サービスを提供し続けていくことで、社会とともに成長していきます。


相広物流株式会社

日本~ベトナムの輸出入は相広物流へ。当社は物流を「わかりやすく」「世界中のどこでも」「あんしんなものに」するためにお客様の要望をお聞きした輸送プランナーが最適な物流ネットワークを提案いたします。

AICベトナム CO.,LTD

当社は、ベトナム進出からその後の経営管理までワンストップで対応します。困難とされる100%外資での飲食・流通などサービス分野での企業設立にも精通しています。また、進出前の事業収支計画作成も可能です。

株式会社スパイスハウス

弊社は、海外から直輸入した食品を販売している会社です。 話題のHALAL食材を主に世界数十か国から輸入しています。 日本初輸入のベトナム産米ST25など、需要が増えているベトナム食材に注力しています。

株式会社アイネット

当社は1971年の創立以来、「感謝・継続・健康」を理念に地域密着経営を大切にしております。SDGs達成をみなさまと目指し、財団・障がい者雇用促進のための特例子会社の設立等様々な活動に取り組んでいます。


株式会社 池光エンタープライズ

㈱池光エンタープライズは、ベトナムの333(バーバーバー)ビールをはじめ、タイのチャーンビール、中国のチンタオビールなど、アジアを中心とする世界15か国から美味しいビールを輸入する会社です。

サンライズフーズ株式会社

ベトナムコーヒーの定番といえばコレ! 世界60カ国以上の人々に親しまれているプレミアムインスタントコーヒー 「G7コーヒー」の日本正規代理店。新規お取り扱い店様募集中。 お気軽にお問い合わせ下さい。

横浜高速鉄道株式会社

横浜駅~元町・中華街駅を結ぶ鉄道「みなとみらい線」を運営しています。みなとみらい21地区をはじめ、山下公園、横浜中華街、元町など、横浜を代表するビジネス・観光エリアを結び、都市活動を支えています。

京浜急行電鉄株式会社

京急電鉄は、品川・羽田・横浜を中心に都心から三浦半島までを結ぶ鉄道会社です。横浜へは「京急線往復割引きっぷ」と電車・バスが乗り放題の「フリー区間1日乗車券」がセットになった「横浜1DAYきっぷ」をご利用ください。


東京急行電鉄株式会社

相鉄グループ

相鉄グループは、相鉄ホールディングスを持株会社とする企業集団で運輸業、流通業、不動産業、ホテル業、その他の分野で事業活動を展開しています。生活に密着したサービス・お客さまのニーズを捉えた裾野の広いサービスを提供し、地域社会の発展に貢献しています。

株式会社タツノ

タツノはガソリン計量機の世界三大メーカーのひとつです。ベトナム国内には年間1,000台以上を納めています。その性能と品質は高く評価され、世界の80を超える国でエネルギーインフラを支えています。



株式会社ロピア・ホールディングス、橋本電気工事株式会社、日総工産株式会社、ハナム省工業団地管理局、鹿島建設株式会社、川本工業株式会社、アズビル株式会社、株式会社村田製作所、神奈川県央電業協会、株式会社日新、株式会社ツクイ、株式会社横浜銀行、プライムデリカ株式会社、SMBC日興証券株式会社、株式会社 NORIZ、株式会社アイ・ジー・エム、オン・ジャパン株式会社、、公益社団法人ベトナム協会、株式会社スリーエフ、株式会社ありあけ、カフェジャンジャパン株式会社、ベトナム映画祭 2023準備委員会

【協力】


株式会社タカラ

タカラは「衛生の重要性」をベトナムに普及する為に、ダナン建築大学やユネスコ世界文化遺産のホイアンにて技術教育支援や人材育成、建築衛生物の建築指導を行っております。


HONTO TV

HONTO TVは、駐日ベトナム大使館の後援をいただいた上で、在日ベトナム人コミュニティのための公認オンラインテレビになることを目指しています。両国の友好関係や相互理解の深化に役に立てれば嬉しいです。



神奈川よさこい組織委員会/(一社)日越文化教育交流会(JVCEE)/NPO法人ファゼール・ボン/ベトナム文化スポーツ観光省/ベトナム観光総局/ベトナム計画投資省/ベトナム・クアンナム省ホイアン市