パスポートセンターのトップページ

更新日

ゴールデンウィーク期間中の申請窓口について

例年、ゴールデンウィーク期間中の申請窓口は混雑する傾向があります。
今年は、が混雑することが予想されます。
申請される窓口(本所・支所等)や当日の天候、時間帯等により混雑状況は異なりますが、ご都合がつく場合は、この期間を避けてご来所くださることをお勧めします。
申請窓口混雑予想カレンダーは、過去の傾向を参考とした混雑予想です。実際の混雑状況とは異なる場合がありますが、ご来所の参考にお役立てください。

ゴールデンウィーク中のは、本所(横浜)、川崎支所、県央支所(厚木)で受取のみできます。申請はできませんのでご注意ください。小田原出張所は日曜日の受取は行っていません。

< 申請窓口混雑予想カレンダー >

ゴールデンウィーク期間中の申請窓口混雑予想カレンダー

ゴールデンウィーク期間中のお問い合わせ対応について

電話案内センターは、は受付しています。
メール、FAXでのお問い合わせは、ゴールデンウィーク期間中も受付していますが、ゴールデンウィーク期間中に受付したものについては、以降に順次回答させていただきます。ゴールデンウィーク休業明け直後は、期間中に承ったお問い合わせの返答に若干遅延が生じる事が予想されますので、予めご了承ください。

電話:045-222-0022

※横浜市外からお掛けの方は、市外局番045をお忘れなくお願いします。

電話受付時間
(日曜日)の9時から17時まで。
お電話以外でのお問い合わせ
メールでのご質問は パスポートの申請・受取手続等に関するお問い合わせフォームへ
FAXでのご質問は 045-211-1251 にお問い合わせください。