更新日:2023年1月29日

ここから本文です。

【終了しました】第2回キャリア・ワークショップ

女性活躍推進に資する就業支援として、働く女性や働くことを希望する女性の家族等も対象に含めた対面形式のイベントを開催します。

 仕事と家庭の両立を目指す中で、何を大切にするか、どのように働いていくかについて考える、対面形式のミニセミナーとグループワークを開催します。おひとりでも、ご家族やご友人とも一緒に参加できます。
就職活動や働くにあたっての悩みを解消するきっかけを、一緒に見つけてみませんか。

新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、次の予防対策を講じておりますので、ご協力をお願いします。

【参加される方へのお願い】
・発熱、せき、体調不良等、かぜの諸症状が見られる場合は、参加をご遠慮ください。
・手洗い、うがい、マスクの着用をお願いします。
・来場時には、設置してあるアルコール消毒薬での手指の消毒をお願いします。

イベント内容

メダル以上の価値~心も身体も健康であること~

元五輪メダリストである講師が、悔いなく競技から引退することができたのは、病気になったり結果がなかなか出ずに辛かったりした時も、諦めることなく競技を続けてきたからでした。
この講座では、困難を乗り越えた経験談をもとに、諦めず続けることの大切さなどをお伝えします。また、参加者同士で交流するグループワークの時間もあります。
働く中や、生きていく中で、諦めずに進んでいくためのヒントを見つけましょう。
チラシ(PDF:1,256KB)も併せてご覧ください。

講師紹介

星奈津美

星 奈津美

2012年ロンドン五輪・2016年リオデジャネイロ五輪メダリスト。
幼少期から水泳を始めると、高校3年生の時には2008年北京五輪で五輪初出場。
16歳でバセドウ病を患いながらも苦難を乗り越え、2012年ロンドン・2016年リオデジャネイロ五輪200mバタフライで2大会連続で銅メダルを獲得。
現在は講演や水泳教室などで自身の経験を伝える傍ら、バセドウ病の理解を促進する活動を行なっている。

日時

令和5年1月28日(土曜日) 14時00分~16時00分
※本イベントは終了しました。

対象

働く女性・働きたい女性及びその家族や友人等
※本イベントの受講は、雇用保険の求職活動実績にはあたりません。ご了承ください。

会場

名称 茅ヶ崎市民文化会館 大会議室
所在地 茅ヶ崎市茅ヶ崎1-11-1
ホームページ アクセス(茅ヶ崎市民文化会館)

申込み方法

本イベントは事前予約制です。次の1または2の方法によりお申し込みください。

  1. 申込みフォーム(神奈川県電子申請システム)
  2. 運営事務局あてに電話

申込期限

令和5年1月26日(木曜日) 17時00分まで ※申込期限を延長しました!
※お申込み後は運営事務局から予約確認メールをお送りいたしますので、必ずご確認ください。
※申込み多数の場合は抽選とし、参加の可否を1月27日(金曜日)までにお知らせします。

運営・お問合せ

キャリア・ワークショップ運営事務局
(特定非営利活動法人NPO日本キャリア・コンサルタント協会 神奈川オフィス)
電話:0466-53-4111
(受付時間:月~土曜日 9時00分~17時00分)

定員

30名

参加費用

無料

保育サービス

イベント当日は、生後6か月から未就学児のお子様を対象に、保育サービスを実施します。
ご希望の方は、イベントの申込みフォーム、またはイベント5日前までに、運営事務局への電話にてお申込みください。
なお、保育サービスは事前予約制・先着順での受付のため、定員になり次第受付終了となりますので、ご了承ください。
また、小学校低学年の学童保育は、運営事務局までご相談ください。

主催

神奈川県産業労働局労働部雇用労政課

関連リンク

女性のためのキャリアカウンセリング

このページの先頭へもどる

このページに関するお問い合わせ先

産業労働局 労働部雇用労政課

産業労働局労働部雇用労政課へのお問い合わせフォーム

雇用対策グループ

電話:045-210-5867

ファクシミリ:045-210-8873

このページの所管所属は産業労働局 労働部雇用労政課です。