ホーム > 電子県庁・県政運営・県勢 > 職員採用・給与等の状況 > 県の職員採用 > 神奈川県公立学校教員採用候補者選考試験について > 令和5年度実施 神奈川県公立学校教員採用候補者選考試験の説明動画について

更新日:2023年4月6日

ここから本文です。

令和5年度実施 神奈川県公立学校教員採用候補者選考試験の説明動画について

令和5年度実施 神奈川県公立学校教員採用候補者選考試験の説明動画

令和5年度実施 神奈川県公立学校教員採用候補者選考試験の説明動画を公開しました

令和5年度実施 神奈川県公立学校教員採用候補者選考試験について説明した動画を、YouTubeの県公式チャンネル「かなチャンTV」で公開しています。

動画は全部で5つあり、それぞれの動画で以下のことについて説明しています。ぜひご覧ください。

※ タイトルをクリックすると動画のページに移動します。

 

1⃣ 教員という仕事の魅力(約4分)(別ウィンドウで開きます)

この動画では、「教員という仕事の魅力」について説明しています。

 

2⃣ 神奈川で教員として働く魅力(約20分)(別ウィンドウで開きます)

この動画では、「神奈川で教員として働く魅力」について説明しています。

 

3⃣ 神奈川の働き方改革(約8分)(別ウィンドウで開きます)

この動画では、「神奈川の働き方改革」について説明しています。

 

4⃣ 求める人材と教員採用試験の概要・ポイント(約33分)(別ウィンドウで開きます)

この動画では、「求める人材と教員採用試験の概要・ポイント」について説明しています。

 

5⃣ 先輩からのメッセージ(約10分)(別ウィンドウで開きます)

この動画では、「先輩からのメッセージ」について説明しています。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は教育局 行政部教職員人事課です。