令和2年度「かながわ女性の活躍応援団」冊子が完成しました
女性活躍推進のための「男性の行動変革」を促進する取組みを紹介!

掲載日:2020年12月17日
2020年12月17日
記者発表資料

県では「かながわ女性の活躍応援団」結成以降毎年度、県内企業を中心とした女性活躍の取組みを拡大するための冊子を作成しています。今年度は、「女性活躍推進のための『男性の行動変革』を促進する取組み」をテーマに、各応援団員企業等の取組事例やQ&Aなどを掲載し、「なぜ」「どのように」男性の行動変革に取り組むのかを解説しています。冊子は、県内事業所等に配布するほか、かながわ男女共同参画センターのホームページからダウンロードできます。

1冊子概要

  1. 装丁 カラー 全28ページR2応援団冊子表紙
  2. 発行 令和2年12月
  3. 内容 「女性活躍推進のための『男性の行動変革』を促進する取組み」をテーマに、男性の行動変革の必要性や取組みのポイント、各応援団員企業等の取組み、中小企業における取組み、男性の行動変革Q&Aなどをお伝えします。

2配布概要

県内の各事業所や、経済団体等に、順次送付します。

3入手方法

かながわ男女共同参画センターのホームページからダウンロードできるほか、各地域の県政情報コーナー、県内図書館等で閲覧できます。ご希望の方には、個別に郵送もいたします。(部数に限りがございます。)

〇掲載ページのURL:https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0050/womanact


※「かながわ女性の活躍応援団」とは

女性の活躍を推進するための取組みに積極的で、神奈川県にゆかりの深い企業等の男性トップ20人と神奈川県知事が参加。女性活躍の社会的ムーブメント拡大に向けた取組みを進めています。

 

ページサンプル

R2応援団冊子Q&Aページ

《SDGsの推進について》
県では、SDGsの達成にもつながる取組みとして、女性活躍の推進に取り組んでいます。

SDGsゴール5 SDGsゴール8

共に生きる画像小

問合せ先

かなテラス(神奈川県立かながわ男女共同参画センター)

所長 椎野
電話 0466-27-2111(内線301)

参画推進課長 奥
電話 0466-27-2111(内線322)