ホーム > 神奈川県記者発表資料 > 個人情報が含まれる文書の誤記載について
更新日:2021年5月24日
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横須賀土木事務所において、個人情報が含まれる文書を誤って作成し、送付していたことが判明しました。
情報公開請求において、請求者が郵送による公開文書の送付を希望した場合に請求者に代金等をお伝えする「行政文書の写し等の交付代金等送付方法のお知らせ」(以下「お知らせ」)を交付しています。
令和3年5月18日(火曜日)、情報公開請求者のA氏に対する「お知らせ」作成の際、誤ってB氏の氏名等を記載した「お知らせ」を作成し、A氏へ送付しました。
B氏の「氏名」、B氏が情報公開請求を行った「請求年月日」、行政文書交付に係る「複写代金」及び「郵送料」
「お知らせ」についてはチェック体制が不十分であり、複数の職員による内容確認を行っていなかったため。
令和3年5月21日(金曜日)午後2時ごろ、当事務所窓口にA氏が来所し、「お知らせ」に誤記載がある旨の指摘があり、謝罪を行いました。
(1)同様の誤りが他にもないか確認中です。
(2)B氏に対して経緯の説明及び謝罪を行いました。
個人情報が含まれる文書の作成にあたっては複数の職員による内容確認を必ず行い、再発防止を徹底します。
問合せ先
神奈川県横須賀土木事務所
副所長 生
電話 046-853-8800(内線201)
管理課長 岩倉
電話 046-853-8800(内線210)
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