ホーム > くらし・安全・環境 > 身近な生活 > 飲料水・上下水道 > 箱根地区水道事業包括委託の公募に関する「事業者対話(サウンディング型市場調査)」を実施しました。

更新日:2023年12月27日

ここから本文です。

箱根地区水道事業包括委託の公募に関する「事業者対話(サウンディング型市場調査)」を実施しました。

令和6年度以降の箱根地区水道事業包括委託について、「事業者対話(サウンディング型市場調査)」を実施します。実施結果を踏まえて、公募要件の整理を行うとともに、今後予定している公募要件設定の参考とさせていただきます。

1 募集概要(サウンディングは終了しました。)

(1)目的
 企業庁では、箱根地区水道事業包括委託(第1期)を平成26年度から開始し、令和5年度末で第2期が終了します。令和6年度以降は事業期間を10年間に延伸して、引き続き同包括委託を第3期として実施するにあたり、民間事業者との「対話」を通じて、その事業参入意向を確認し、参入しやすい公募条件等を整え、民間事業者のノウハウを活かした実効性の高い事業とするため「事業者対話(サウンディング型市場調査)」を実施しました。
 
(2)調査の対象施設
 平塚水道営業所 箱根水道センター 
 
(3)調査方法
 参加申込をいただいた民間事業者と個別ヒアリングを実施しました。詳しい実施概要については、次の実施要領をご確認ください。
 
 
また、箱根地区水道事業包括委託の概要については、次の内容をご確認ください。
 

2 スケジュールについて

 

日程 実施内容
令和4年10月31日

募集要項(案)及び業務要求水準(案)の公表

事業者対話参加者募集開始

令和4年11月9日 申し込み受付期限

令和4年11月15日,16日,18日,21日

事業者個別ヒアリング※

令和4年12月中

サウンディングの実施結果及び質問受付への回答の公表

※日程の都合がつかない場合、予備日を設けておりますので、その旨、参加申込書にてお知らせください。

3 事業者募集に関する資料

(1)参加者

 参加申し込みのあった3社と個別対話を実施しました。

日付 申し込み数
令和4年11月16日 1社
令和4年11月18日 1社
令和4年11月21日 1社
  計3社

 

(2)質問受付への回答

募集要項(案)に関する質問への回答(PDF:127KB)(別ウィンドウで開きます)

業務要求水準(案)に関する質問への回答(PDF:105KB)(別ウィンドウで開きます)

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は企業局 水道部浄水課です。