<終了>NPO法人向け経営・資金調達セミナー(オンライン)を開催しました!

掲載日:2021年2月16日

神奈川県内で様々な分野で活躍するNPO法人など非営利団体の皆様の持続的な発展や新たなチャレンジへの取組みを支援するセミナーです。日本政策金融公庫、神奈川県信用保証協会による支援施策の紹介もあります。

NPO法人向け経営・資金調達セミナー チラシ(PDF:1,152KB)

日時

第1回 2021年1月22日(金曜日)13時30分から16時30分まで(講義・ワーク)

第2回 2021年2月12日(金曜日)13時30分から16時30分まで(講義・ワーク)

開催方法

オンライン(Zoom) ※受講される方に、ZoomのURLをお送りします。

内容

【第1回】

テーマ:「ファンドレイジングの基礎となる団体のビジョン、ミッションを再定義する」

講師:長浜洋二(モジョコンサルティング合同会社代表)

 新型コロナウイルス禍による影響が長期化するなかで、解決したい社会課題の現状を整理し、自団体のビジョン(理念)、ミッション(使命)、バリュー(価値観・行動指針)の策定・ブラッシュアップをおこないます。

 

【第2回】

テーマ:「持続的な活動を支える組織づくりのはじめの一歩 自己診断シート「17の視点」で組織の今を見える化」

講師:手塚明美・細矢岳彦(認定NPO法人藤沢市民活動推進機構)

 本シートは「第三者評価」という手法とは異なり、自らで組織の良いところ、弱いところを知ることで組織基盤強化につなげます。セミナーでは、シート体験やシート結果(集計結果表)から読み取れるポイントを解説します。

定員

各回とも35名(先着申込順) ※定員に達した時点で受付を終了させていただきます。 

参加費

無料(要事前申込)

参加方法

かながわ県民活動サポートセンターボランタリー活動相談窓口まで、メールにてお申し込みください。

メールsapo-sen@kanagawa.email.ne.jp

※ メールでお申込みの際は、件名を「NPO経営セミナー申込」として、(1)お名前、(2)ご所属、(3)ご連絡先住所、(4)メールアドレス、(5)ご受講動機をご明記のうえ、上記アドレス宛に送信ください。

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本文ここまで
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