令和元年度第5回協議会議事概要

掲載日:2021年3月31日

日時:令和元年12月13日(金曜)18時30分から20時30分
場所:かながわ県民センター11階コミュニティカレッジ講義室1
出席者:利用者委員7名、サポートセンター委員2名、委任状1名
傍聴者:なし


【内容】

1 あいさつ
2 協議事項
 (1)大掃除・交流イベント部会からの提案
 (2)新春交流会部会からの提案
 (3)第9期サポートセンター協議会委員の募集について


<協議事項>
 1 大掃除・交流イベント部会からの提案

 資料3から資料5を基に、カー助部会長より大掃除・1年間お疲れ様会の企画の提案がされた。
協議の結果、チラシ・広報方法の承認のほか、当日使用するテーブルは事前にテーブル番号を事務局に伝えてもらい、事務局で当日9階受付に伝達し確保すること、ソフトドリンク等の購入については、当日参加する委員の中で担当を決めておくこと、大掃除中はかながわ市民活動フェアで使用したビブスに「大掃除」と書いた養生テープを張り付けたものを当日参加する利用者委員が着用することが承認された。

 2 新春交流会部会からの提案 
 資料6、資料7を基に、永井部会長より新春交流会の企画の提案がされた。
 協議の結果、企画書内容、チラシ案が承認された。また、担当の決まっていなかった受付については三谷委員、記録写真撮影については宇野委員、拍手リードについては青木委員と永井部会長が行うこととなった。また、反省会については、11階のコラボスタジオで行うこととした。なお、予算については、当初最大15,000円としていたが、他との予算の兼ね合いもあり、12,500円以内で行う見通し。

 3 第9期サポートセンター協議会委員募集について
 資料8、資料9を基に、事務局より第4回協議会での協議結果を受けた修正点について説明した。 

 協議の結果、チラシ案及び募集要項について承認された。また、広報案については、事務局より9階フロントへの配架、9階・10階ボランティアサロン掲示板への掲示、協議会Facebookでの情報発信、サポートセンターTwitterでの発信等を提案し、承認された。また、委員募集に伴う選考会については、第6回協議会と同日に行うこと、構成員は第8期協議会委員全員とすることを提案し、承認された。

<その他>
 次回の協議会等の開催について
 第6回協議会を令和2年3月12日(木曜日)19時00分から行うこととなった。
 なお、上記協議会に先立って第9期協議会委員の選考会を18時30分より行う予定。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。