令和元年度第3回協議会議事概要

掲載日:2021年3月31日

日時:令和元年8月30日(金曜)18時30分から20時30分
場所:かながわ県民センター11階コミュニティカレッジ講義室2
出席者:利用者委員8名、サポートセンター委員2名、委任状2名
傍聴者:なし


 【内容】
1 あいさつ
2 協議事項
 (1)かながわ市民活動フェアにおける企画について
 (2)年末大掃除・交流イベントの実施案について
3 その他


<協議事項>
 (1) かながわ市民活動フェアにおける企画について
 市民活動フェア部会から資料4をもとに部会での検討事項の報告とプログラム、役割分担、広報案等について提案が行われた。その結果、プログラムについては、三谷委員によるミニセミナー&ワークショップを提案どおり行うことが承認された。役割分担としては、フェアの期間中開設する協議会のブースのための要員とミニセミナーの要員が必要であり、3日間の日程を委員でシェアするため、別途シフト表を委員に照会の上作成することになった。
 広報については、かながわ県民センター1階ロビー等での配架のほか各委員がチラシを持ち帰り、個別に配付して参加を呼び掛けることになった。

 (2) 年末大掃除・交流イベントの実施案について 
 年末大掃除・交流イベント部会から資料5をもとに部会の検討状況の報告と日程、コンセプトについて素案が示された。委員で協議した結果、日程については、ボランティアサロンの大掃除が令和元年12月26日13時から15時まで、交流会は同15時から17時まで、11階(会場未定)に場所を移して開催することになった。
 交流会については、大掃除後の疲労も考慮して気楽なお疲れ様会(お茶会)を開催することとなり、参加人数も2~30人程度を目標とすることになった。
 また、今年度も大掃除の広報を兼ねてクリーン週間を設定し、12月19日からボランティアサロンに掃除道具を用意しておくことになった。

(3) その他
 協議の結果、次回第4回の協議会は10月24日(木曜日)18時30分からとなり、また第5回の日程についても12月13日(金曜日)として仮決定された。
 第4回の協議会では、年末大掃除・交流イベント部会からお疲れ様会(お茶会)のプログラム案を提案してもらい、新春交流会部会からも素案の提案をしてもらうこととなった。
 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。