ホーム > くらし・安全・環境 > 人権と協働 > NPO・ボランティア > かながわコミュニティカレッジ -ボランティアやNPOなど、地域で活動する県民のための「学びの場」- > 新聞記者に学ぶ情報発信スキルアップ講座 基礎編(NPO・ボランティア団体向け)
更新日:2022年1月14日
ここから本文です。
※当講座の受講の申込みの受け付けは終了しました。
詳細な日程およびカリキュラムはこちら チラシ(PDF:592KB)
※カリキュラム・講師は都合により変更になる場合があります。
【講座実施団体:(一社)ソーシャルコーディネートかながわ
協力:朝日新聞ジャーナリスト学校】
朝日新聞の記者経験者から、読み手に伝わる文章の書き方や広報紙作りの基礎を学びます。伝えたいことを文章で表現するのは苦手という方も「書いてみたい」意欲が湧く講座です。NPO・ボランティア活動の魅力や楽しさが伝わる文章を書いて、情報発信力を高めましょう。
かながわコミュニティカレッジ事務局
〒221-0835
横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2かながわ県民センター11階
電話:045-620-0743
FAX:045-620-0745
開設時間:9時~17時45分
休業日:日・月・祝日・年末年始
受講が決定した方には、受講料の納付書をお送りしますので、指定する期日までに最寄の金融機関の窓口で納付していただきます(ゆうちょ銀行やコンビニエンスストアでの納付はできません)。
なお、一度納付された受講料は、主催者側の判断で講座を開催しない場合を除き、原則お返しできませんのでご了承ください。
講師の都合や交通機関の遅延・運休、自然災害等により当日の講義が実施不可能となった場合は休講とし、別の日に補講を実施します。
講義開催コマ数の3分の2以上出席された方には、修了証を交付します(資格を付与するものではありません)。
ただし、団体として受講された場合は、原則交付の対象となりません。
かながわコミュニティカレッジでは、「かながわ県民活動サポートセンターにおける新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」に基づき、対策に取り組んでいます。受講のお申込みにあたっては、以下の点についてご理解とご協力をお願いいたします。
マスクの着用
手洗い及びアルコール消毒
健康管理について
3つの密を避ける
水分補給以外の飲食不可
かながわ県民センターでは、1・2階の内装等の劣化が進んでいるため、令和3年6月1日から令和4年6月末まで改修工事を予定しております。
改修工事の期間中は、騒音・振動等が発生する場合があります。ご来館の皆様には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力くださいますよう、お願いいたします。
このページに関するお問い合わせ先
このページの所管所属は かながわ県民活動サポートセンターです。