令和2年度神奈川県障がい者アスリート支援事業の対象者を決定しました

掲載日:2020年6月17日

~国際大会での活躍を目指す障がい者アスリートを支援します~

 

 県では、神奈川育ちの障がい者アスリートの継続的な競技力向上を目指し、選手及び指導者の活動経費の一部を補助する「神奈川県障がい者アスリート支援事業」を実施しています。

 このたび、選手30名及び指導者3名を令和2年度補助対象として決定し、認定書を交付することになりましたので、お知らせします。

1 補助対象となる競技

 下記競技大会の正式種目の選手及び指導者を補助対象者としています。

 (1)夏季・冬季パラリンピック

 (2)夏季・冬季デフリンピック

 ※今年度から冬季パラリンピック及び夏季・冬季デフリンピックを補助対象競技に加えました。

2 補助対象者

目指す競技大会 選手(人) 指導者(人)
夏季パラリンピック 23 2
夏季デフリンピック 6 0
冬季デフリンピック 1 1

※冬季パラリンピックに関連した補助対象者はなし。

3 認定書の交付

 昨年度まで、補助対象者となった選手及び指導者への認定書交付式を行っていましたが、今年度は、新型コロナウイルス感染症予防対策のため中止し、郵送により交付します。

 

【参考】

資料1:令和2年度神奈川県障がい者アスリート支援事業の概要(PDF:143KB)

資料2:令和2年度補助対象選手及び指導者一覧(PDF:182KB)

【昨年度実績】

 

問合せ先


スポーツ局スポーツ課

課長 加藤木

電話 045-285-0791

障害者スポーツグループ

鎌倉

電話 045-285-0798

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。