ホーム > 県へのご意見・県政参加 > 「第2次神奈川県イノシシ管理計画素案」に関する意見募集について

初期公開日:2022年10月19日更新日:2022年10月19日

ここから本文です。

(意見募集結果公表準備中の案件)
「第2次神奈川県イノシシ管理計画素案」に関する意見募集について

 鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律(以下「鳥獣保護管理法」という。)第7条の2第1項に基づき策定している神奈川県イノシシ管理計画は、今年度で計画最終年度を迎えることから、その成果と課題を踏まえ、第2次神奈川県イノシシ管理計画の策定の検討を進め、その素案を作成しました。

 つきましては、「第2次神奈川県イノシシ管理計画(素案)」に関する県民の皆様からのご意見を募集いたします。

意見募集期間 ※募集期間は終了しました

2022年10月19日(水曜日) から2022年11月18日(金曜日)

意見提出方法 ※募集期間は終了しました

自然環境保全課へのお問い合わせフォーム

(1)県のホームページ(お問い合わせフォーム)
上記リンク先の「自然環境保全課へのお問い合わせフォーム」から御意見をお送りいただけます。
なお、「第2次神奈川県イノシシ管理計画」に対する意見である旨を必ず記載してください。
※記載がない場合、提出意見として認められないことがありますのでご注意ください。

(2)郵送
〒231-8588(住所の記載は不要です。)
神奈川県 自然環境保全課 野生生物グループ 宛
※意見募集期間最終日までの消印があるものを有効とします。
※手話を撮影・録画したDVDにより意見を提出される場合は、上記宛先に郵送してください。

(3)ファクシミリ
045-210-8848

案の公表方法

このホームページのほか、以下の窓口で、印刷物でもご覧いただくことができます。

県政情報センター

各地域県政情報コーナー

自然環境保全課

今後の予定

  • 意見募集結果の公表時期 2023年3月頃(予定)
  • 計画等・規則等の公布(公表)時期 2023年3月頃(予定)

根拠法令条項

鳥獣保護管理法第7条の2第1項

その他

電話での意見提出はお受けできません。
意見募集結果につきましては、いただいた御意見をとりまとめ県の考え方を整理したうえで公表いたします。
個別の御意見に対する回答はできかねますので、予め御了承ください。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は環境農政局 緑政部自然環境保全課です。