更新日:2022年1月28日

ここから本文です。

厚生労働省「働き方改革セミナー」について

厚生労働省「医療機関の働き方改革セミナー」について

人は1日に3万回以上の意思決定をしていると言われています。さらに医療者においては、日々臨床現場での重要な判断を求められる状況の中で仕事をしています。
そんななかで、しっかりと本来の業務に集中して、判断すべきことに注意を向けていくためには、日常の業務の中で、ルーティンに出来ること、深く考えなくても自然に出来てしまうようなことを少しでも増やしていくことが重要です。
そこで、本セミナーでは、医療機関の働き方改革への、より具体的な取組ヒントを提供すべく「ナッジ理論」ご紹介いたします。

 

【開催日時】

2022年2月14日(月曜日)、2月18日(金曜日)、2月21日(月曜日)、2月25日(金曜日)、2月28日(月曜日)、3月4日(金曜日)

13時30分〜16時00分(最終回のみ13時00分開催)

【開催方法】

ウェビナー(Zoomを使ったオンラインセミナー)

【対象】

院長・事務長・現場のマネジメントに関わるミドルマネジメント・チームリーダーの方
・現場の職員ほか 医療機関の働き方改革にご興味のある方

【申し込みサイトはこちら】

https://iryou-kinmukankyou.mhlw.go.jp/

【定員】

1開催あたり 200名程度(先着順)

【参加費】無料

【申込締切】

開催日の3日前 ※定員になり次第受付終了

開催チラシはこちら(PDF:800KB)

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は健康医療局 保健医療部医療課です。