ホーム > 健康・福祉・子育て > 医療 > 医療相談、医療機関・薬局情報 > 神奈川県医療勤務環境改善支援センター > 「医師の働き方改革の施行に向けた準備状況調査」実施について

更新日:2022年7月19日

ここから本文です。

「医師の働き方改革の施行に向けた準備状況調査」実施について

調査概要の確認と、調査票ダウンロードができます。

医師の働き方改革の施行に向けた準備状況調査 

令和6年4月からの医師の働き方改革の施行に向けて、管下の医療機関の労働時間の把握状況及び宿日直許可の取得・申請状況について医師派遣の状況と合わせてより詳細に把握し、労働時間短縮の取組や宿日直許可に向けた支援を行うとともに、必要な地域の医療提供体制を維持できるよう取組を進める必要があるため、調査を行います。

 

【調査対象】県内病院(大学病院の本院を除く)、有床診療所

【回答締切】令和4年8月15日(月曜日)

※得られた回答については、都道府県でとりまとめて厚生労働省へ送付します。

※大学病院の本院及び防衛医科大学校病院については、複数の都道府県にまたがって医師派遣を行う場合があることから、別途厚生労働省より調査を行います。

 

【回答方法】別紙1の調査票を、メールにてご回答ください。

【回答先】 ouhuku-ishikakuho (アット) pref.kanagawa.lg.jp

※ (アット) は @ に置き換えて下さい。

※件名を「(医療機関名)調査回答」とご記載ください。

 

【データダウンロード】

※対象医療機関には、別途本県からの依頼文を郵送しています。

事務連絡(PDF:102KB)

別添1 今回調査範囲について(PPT:247KB)

別紙1 調査票(エクセル:21KB)

 

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は健康医療局 保健医療部医療課です。