ホーム > 健康・福祉・子育て > 医療 > 医療政策 > 医療審議会開催予定(令和6年3月21日)

更新日:2024年3月14日

ここから本文です。

医療審議会開催予定(令和6年3月21日)

審議会等の会議開催予定

審議会等名称

神奈川県医療審議会

開催日時

令和6年3月21日(木曜日)18時30分から20時30分(Web開催)

開催場所

神奈川県総合医療会館 2階 災害時医療救護本部(テレビ会議室)

(横浜市中区富士見町3-1)

議題

非医師の理事長選出認可申請について

地域医療支援病院の名称使用承認について

第8次神奈川県保健医療計画の策定について

地域医療支援病院の管理者の責務について

特定労務管理対象機関(特例水準)の指定について

医療法第7条第3項の許可を要しない診療所に関する取扱要領の改正について

傍聴の可否

会議は公開とします。

ただし、次のいずれかに該当する場合には非公開とします。

(1)神奈川県情報公開条例第5条各号に該当する事項について審議等を行う場合

(2)審議会を公開することにより、審議会の公正又は円滑な運営に著しい支障が生ずると認められる場合

非公開理由

傍聴の席数

3席

傍聴申込方法

1 傍聴を希望される方は、3月18日(月曜日)17時15分までに下記問合せ先へお電話ください。

2 会場で受付簿に氏名等のご記入をお願いします。

3 傍聴希望者が定員を超えた場合は、抽選となります。

4 傍聴に当たり、次のことを守ってください。

(1)会場の秩序を乱し、又は審議の妨害となるような行為をしないでください。

(2)写真等の撮影又は録音をしないでください(ただし、事前に会長の許可を得た場合を除く)。

(3)その他会議の円滑な運営を図るため、会長又は事務局職員の指示に従っていただきます。

所属名、担当者名

医療課法人指導グループ

担当者名 齊藤

このページに関するお問い合わせ先

健康医療局 保健医療部医療企画課

健康医療局保健医療部医療企画課へのお問い合わせフォーム

法人指導グループ

電話:045-210-4869

内線:4869

ファクシミリ:045-210-8858

このページの所管所属は健康医療局 保健医療部医療企画課です。