非常勤職員の募集(緊急雇用【再募集】)【募集は終了しました】

掲載日:2020年5月22日

※5月22日をもって、今回の募集は終了しました。

 神奈川県では、新型コロナウイルス感染症の影響により採用内定の取消や職を失った方、事業を継続できなくなったフリーランスの方などを対象に、生活費を得ながら新たな就職活動ができるよう、非常勤職員(会計年度任用職員)を募集します。

募集案内

具体的な募集案内、募集所属はこちらに掲載しています。

募集案内「非常勤職員の募集(緊急雇用【再募集】)」(PDF:214KB)

(別紙)募集所属一覧(PDF:331KB)

※ 募集NO.5 環境農政局 資源循環推進課の勤務地に誤りがありましたので、修正しました。

  正 厚木市水引2-3-1   誤 横浜市中区日本大通1

  (ただし、応募先は、横浜市中区日本大通1のままとなります。)

※ 各所属の情報は、こちらに掲載されていますので、応募の参考としてください。

応募資格

次の全ての条件に該当する方(年齢の上限はありません。)

(1)新型コロナウイルス感染症の影響により、採用の内定を取り消された方又は職を失った方(廃業された方や採用時に失業状態になることが確認できる方も含みます。)
(2)公共職業安定所(以下「ハローワーク」という。)に求職登録している方

※ 次に該当する方は応募できません。
地方公務員法第16条の規定に該当する次の方
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
・神奈川県職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている方(心神耗弱を原因とするもの以外)

採用予定数

 60名

報酬等

【一般事務職の場合】

 月額122,459円から158,250円(税引き前です)

 一定の要件を満たす場合、期末手当等年1回(令和2年12月)・2.25ヶ月分(最大)支給

 通勤に要する費用(県の規定による)を支給

 ※ 職種や学歴、職務経験等に応じて報酬が異なります。

健康保険等

健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険(又は条例による補償適用)に原則加入

勤務時間、休日等

1.休日

 原則として土日祝日

2.勤務時間

 8時30分から17時15分まで、週29時間勤務以内

※ 原則として時間外勤務はありません。
※ 業務によっては休日、勤務時間及び勤務形態が異なります。

任用期間

令和2年6月1日(予定)から令和3年3月31日まで(原則)

※ 原則として、最初の1ヵ月は条件付採用期間となります。
※ 同一の業務が継続してある場合には、採用する所属の選考(面接)を経て、2回(令和4年度まで)を限度に、改めて採用される場合があります。

勤務所属及び業務内容

 詳細はこちらをご覧ください。

 ⇒(別紙)募集所属一覧(PDF:331KB)

 ※ 募集NO.5 環境農政局 資源循環推進課の勤務地に誤りがありましたので、修正しました。

   正 厚木市水引2-3-1   誤 横浜市中区日本大通1

   (ただし、応募先は、横浜市中区日本大通1のままとなります。)

 ※ 業務内容等の詳細は、5月11日からハローワークインターネットサービスで公開します。

 ※ 各所属の情報は、こちらに掲載されていますので、応募の参考としてください。

応募方法等

1.応募先・応募方法

希望する募集No.の応募先へ応募書類を郵送又は直接持参してください。

※ 封筒に「非常勤職員(会計年度任用職員)応募」と赤字で記載してください。
※ 応募できるのは一つの募集No.のみです。
※ 複数の募集No.へ応募した場合、最初に面接した所属のみ合否判定を行い、2か所目以降の面接は無効となります。

2.募集期間

 令和2年5月11日(月曜日)から5月22日(金曜日)
 (郵送の場合)令和2年5月22日(金曜日)必着
 (直接持参の場合)令和2年5月22日(金曜日)17時15分まで
 ※ 受付時間は平日の8時30分から17時15分までです。(一部所属を除く)

3.応募書類(返却はしません)

(1)履歴書(市販のもの又はパソコン等で作成したもの)
 ・希望する「募集No.」と「募集所属名」を記載してください。
 ・「内定取消理由」又は「職を失った理由」を必ず記載してください。

(2)内定を取り消されたことが分かる資料の写し(内定取消通知書 等)

(3)失業状態であることを証明する資料の写し(雇用保険受給資格者証、離職票 等)

(4)ハローワークからの紹介状

  ※(2)又は(3)を書面により提出できない場合は、面接選考時に申し出てください。

面接日

令和2年5月11日(月曜日)から5月26日(火曜日)の間で実施します。

※ 応募所属から面接日時を連絡します。この期間内に面接を受けられない場合は採用できません。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

本文ここまで
県の重点施策
  • 未病の改善
  • ヘルスケア・ニューフロンティア
  • さがみロボット産業特区
  • 県西地域活性化プロジェクト
  • かながわスマートエネルギー計画
  • 東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会
  • 神奈川県発、アート・カルチャーメディア「マグカル」
  • ともに生きる社会かながわ憲章
  • SDGs未来都市 神奈川県 SDGs FutureCity Kanagawa