ホーム > 電子県庁・県政運営・県勢 > 県土・まちづくり > 都市計画・地域発展 > 資料・「県央・湘南都市圏環境共生モデル都市づくり推進要綱」素案についての県民参加意見整理台帳

更新日:2020年4月30日

ここから本文です。

資料・「県央・湘南都市圏環境共生モデル都市づくり推進要綱」素案についての県民参加意見整理台帳

平成12年に行われた「県央・湘南都市圏環境共生モデル都市づくり推進要綱」素案への県民参加意見をとりまとめたものです。

「県央・湘南都市圏環境共生モデル都市づくり推進要綱」は、県央・湘南都市圏で行われるさまざまな建設事業等について、計画段階から事業実施段階まで一貫して環境共生の取組みを誘導することを目的として制定されたものです。
制定にあたり、平成12年11月1日に「要綱素案」を公表し、県民の皆様からご意見・ご提案等をいただきました。これらを整理し、要綱への反映状況をまとめました。


1 県民参加の実施状況等

(1)県民参加の概要

 
県民参加実施期間 平成12年11月1日から11月30日
広報 県民参加用冊子
県のたより(11月号)
県央・湘南の環境と共生する都市づくりNEWS第1号
インターネット・ホームページ

(2)ご意見・ご提案の状況

これまでに、「要綱素案」に対しては、46件のご意見・ご提案をいただきました。

(3)ご意見・ご提案の内訳

ご意見・ご提案については、要綱の内容を参考ににそれぞれ分類をさせていただき、その対応状況について、次のとおり整理しています。

ア分類別の内訳

 
項目 件数
制度全般 10
環境共生指標 16
支援制度 9
ガイドブック 7
その他 4
46

イ提出方法別の内訳

 
項目 件数
郵送 1
Eメール 7
ホットライン(専用電話による意見の受付) 9
県民フォーラム(平成12年11月22日開催)での意見 18
各種団体の意見 9
来庁による意見 2
46

ウ 要綱への対応状況

 
対応状況 件数
要綱へ反映したもの 2
要綱づくりの参考としたもの 23
要綱素案の段階で盛り込まれているもの 11
今後の検討課題としたもの 10
反映できないとしたもの 0
要綱の対象外 0
46

2 県民意見の対応状況

いただいた意見それぞれの要旨と、対応状況を表としてまとめました。

アドビリーダーのダウンロードPDFファイルを御覧いただくには、アドビシステムズ社が無償配布しているAdobeReaderが必要です。アイコンをクリックすると、ダウンロードページが別ウィンドウで表示されます。

本文ここで終了

このページの所管所属は県土整備局 都市部環境共生都市課です。