初期公開日:2022年6月30日更新日:2023年7月19日
ここから本文です。
神奈川県営水道についてのお客さま意識調査・事業所調査のページへ戻る
1.この調査は何のために行うのですか。 |
2.この調査は必ず回答しなくてはならないものですか。 |
3.この調査に名前を書かなくてよいですか。 |
4.この調査で個人名が明らかになるようなことはありませんか。 |
5.宛名に心当たりがなく、誤送付されたようなのですが、どうすればよいですか。 |
6.宛名に記載されたものが高齢で、回答できる状況ではありません。この場合、どうすればよいですか。 |
7.宛名は別の家族ですが、ぜひ回答したいので、私が代わりに回答してもよいですか。 |
9.調査についてのお知らせのハガキが届いて「調査」のことを思い出したのですが、調査票を紛失したようです。 |
調査票について
10.いつ現在の年齢や住所地を選べばよいですか。 |
11.「上下水道使用量のお知らせ」の直近のものは手元にはなくて、だいぶ前のものならばありますが、それでもよいですか。 |
12.インターネットで回答したのですが、調査票も送る必要がありますか。 |
13.「ID」と「パスワード(PW)」を入力してもログインができません。 |
14.インターネットで回答したのですが、本当に送信されているのか心配です。 |
1.この調査は何のために行うのですか。 | |
この調査は、県営水道を利用されているお客さまの水使用に関する状況や水使用についてのお考え、県営水道事業に関するご認識を伺い、お客さまに信頼される事業運営を行うために実施しています。 |
2.この調査は必ず回答しなくてはならないものですか。 | |
回答は義務ではございませんが、できるだけ多くのお客さまのご意見をいただき、今後の県営水道の事業運営に活かしていきたいと考えていますので、ぜひ回答にご協力ください。 |
3.この調査に名前を書かなくてよいですか。 | |
個人を特定するものではございませんので、お名前を書く必要はありません。 |
4.この調査で個人名が明らかになるようなことはありませんか。 | |
調査票には個人名を記載する欄はなく、無記名で回収します。安心してご回答ください。 |
5.宛名に心当たりがなく、誤送付されたようなのですが、どうすればよいですか。 | |
申し訳ございません。お手数をおかけしますが、調査票は破棄してくださるようお願いします。 |
6.宛名に記載されたものが高齢で、回答できる状況ではありません。この場合、どうすればよいですか。 | |
宛名に記載された方に対して回答の依頼をしておりますので、ご本人様のご回答が難しい場合には調査票は破棄してください。ご面倒をおかけして申し訳ございません。 |
7.宛名は別の家族ですが、ぜひ回答したいので、私が代わりに回答してもよいですか。 | |
宛名に記載された方に回答を依頼しておりますので、ご本人様による回答をお願いします。 |
8.給水区域外(又は給水区域内)に引っ越したら転送されてきました。回答する必要がありますか。 | |
令和4年7月1日現在で給水区域外にお住まいの方はこの調査の対象外になりますので、ご面倒をおかけしますが、回答せずに調査票は破棄してください。 給水区域内にお住まいの方は、ぜひ回答にご協力ください。 |
9.調査についてのお知らせのハガキが届いて「調査」のことを思い出したのですが、調査票を紛失したようです。 | |
調査票を再度お送りしますので、お手数をおかけしますが、ハガキに記載してあります経営課までお名前とご住所をお知らせください。 |
調査票について
10.いつ現在の年齢や住所地を選べばよいですか。 | |
令和4年7月1日現在の年齢や住所地を選択してください。 |
そのときの家族の状況や水の使用状況が、現在と比べてもそれほど変わりないのでしたら、お手元にあるもので結構ですので、そのまま該当の使用水量をお書きください。なお、その当時より大きく変化している場合は「不明」とお書きください。 |
12.インターネットで回答したのですが、調査票も送る必要がありますか。 | |
インターネットで回答していただいた場合は、調査票で回答いただく必要も、調査票を返送いただく必要もありません。 |
13.「ID」と「パスワード(PW)」を入力してもログインができません。 | |
「ID」と「パスワード(PW)」は大文字・小文字・全角・半角を区別します。 「ID」は半角数字、「パスワード(PW)」は半角アルファベット(小文字)ですので、再度ご確認の上、入力をしてください。 うまくログインできない場合は、お手数ですが、同封しました紙の調査票で回答してくださるようお願いします。 |
14.インターネットで回答したのですが、本当に送信されているのか心配です。 | |
インターネットでの回答が送信済みかどうか確認する方法は、再度ログイン画面からお客さまの「ID」と「パスワード(PW)」を入力することです。「今回の調査は既にご回答頂いております。ご回答ありがとうございました」という画面が出てきましたら、送信済みです。 ログインして設問のページが出てきましたら、送信されていなかったということですので、そのままそのページからご回答を進めてください。出てきたページ以前の回答については保存されています。 |
※インターネット回答におけるパソコンの操作等のご質問については、下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。
0800-111-2990(平日 9:30~17:30)
このページの所管所属は企業局 水道部経営課です。