ホーム > 神奈川県記者発表資料 > 神奈川トヨタ自動車株式会社に知事から感謝状を贈呈します!

初期公開日:2022年8月29日更新日:2022年8月29日

ここから本文です。

神奈川トヨタ自動車株式会社に知事から感謝状を贈呈します!
ーかながわの森林を、ともに育み、次世代に継承するー

2022年08月29日
記者発表資料

県では、森林の豊かな恵みを次世代に引き継ぐため、「森林再生パートナー制度」に参加された企業・団体と協働して森林の再生に取り組んでいます。このたび、「森林再生パートナー制度」への参加継続及び御寄附の申出をいただいた神奈川トヨタ自動車株式会社に、知事から感謝状を贈呈いたします。

1 神奈川トヨタ自動車株式会社からの申出

神奈川トヨタ自動車株式会社は、社会貢献活動の一環として、平成10年度から「水源林パートナー」として、平成23年度からは「森林再生パートナー」として、県と協働して水源林の保全活動に取り組んでいただいています。このたび、引き続き「森林再生パートナー制度」へ参加していただくこととなり、ハイブリッドカー「プリウス」をはじめ、環境に配慮した車の販売台数に応じて、5年間で300万円以上の御寄附の申出を受けました。

2 知事感謝状贈呈式

日時: 令和4年9月5日(月曜日) 11時00分から11時10分

場所: 県庁本庁舎3階 第2応接室

出席者: 神奈川トヨタ自動車株式会社(横浜市神奈川区栄町7-1)

代表取締役社長 市川 英治 氏

神奈川県知事 黒岩 祐治

(注記)当日は、取材・撮影等が可能です。希望される場合は9月2日(金曜日)までに問合せ先にご連絡ください。

3 森林再生パートナー制度の概要

県と覚書を交わして「森林再生パートナー」となった企業・団体は、5年間、県に寄附することにより、県が管理する森林で間伐や自然観察などの活動を行うことができるほか、森林に名前を付けることができます(ネーミングライツ)。県は、企業・団体からいただいた寄附金を、森林整備の費用の一部として活用しています。

森林再生パートナー制度について(PDF:1,289KB)

問合せ先

神奈川県環境農政局緑政部水源環境保全課

課長 井出
電話 045-210-4350

水源事業グループ 武田
電話 045-285-0336

このページの所管所属は環境農政局 緑政部水源環境保全課です。