株式会社ぐるなびとの連携により、県内飲食店の新型コロナウイルス感染防止対策を「見える化」します!

掲載日:2020年7月8日
2020年07月08日
株式会社ぐるなびとの連携により、県内飲食店の新型コロナウイルス感染防止対策を「見える化」します!

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、株式会社ぐるなび(以下「ぐるなび」という。)との連携により、感染防止対策に取り組む県内飲食店情報を飲食店情報サイト「ぐるなび」へ掲載していただき、利用者への「見える化」を促進します。

【ぐるなびとの連携】

 県では、「感染防止対策取組書」を発行し、飲食店を含む店舗・施設等で実施されている感染防止対策を利用者の皆様へ分かりやすく示す取組を進めています。今回、ぐるなびの協力により、ぐるなび掲載店で、この取組書を登録している飲食店を、「ぐるなび 神奈川版」に掲載することになりました。この掲載を通じて、取組書登録店舗を確認することで、多くの方々に安心してご利用いただけるようになります。このことにより、取組書に登録された店舗がお客様から「選ばれる」飲食店になるよう、県とぐるなびが連携して後押しします。

 <掲載期間>

 令和2年8月1日から10月31日

 

(参考)【感染防止対策取組書】

torikumisyo※「感染防止対策取組書」とは

 業種ごとに定められた感染対策について、ガイドラインに沿った対策を各店舗・施設等がどのように行っているかを、一覧で示したものです。この取組書を店舗・施設に掲示いただくことで、来訪された方に、事業者が行っている感染対策を県内で統一したフォーマットで分かりやすく示すことができます。

 

 

 

株式会社ぐるなびについて

 1996年に飲食店情報サイト「ぐるなび」を開設。現在、インターネットによる飲食店情報発信に加え、ITの力による店舗業務の効率化、人材関連の支援、インバウンド集客支援、業務代行など、支援領域を拡大し、飲食店のサポートを強化しています。また、地方自治体との連携協定による食を通じた地域振興、ユーザーの非日常領域の拡大など、世界に誇る日本の食文化を守り育てるために様々な事業を展開しています。

https://corporate.gnavi.co.jp/

問合せ先

神奈川県政策局総務室
室長 平井 電話 045-210-3001
総務グループ 秋田 電話 045-210-3018