認定します!「かながわ治療と仕事の両立推進企業」
~がん治療と仕事の両立を推進する企業を認定~

掲載日:2020年3月26日
2020年03月26日
記者発表資料

県は、神奈川産業保健総合支援センターとの連携事業として、がん治療と仕事の両立に資する休暇制度や勤務制度を整備している企業を「かながわ治療と仕事の両立推進企業」として認定する制度を今年度創設しました。
令和2年1月15日から推進企業の募集を開始し、このたび、推進企業を初めて、同4月1日付けで認定します。
こうした企業を認定することにより、県内企業等における治療と仕事の両立支援を推進していきます。

1 推進企業の認定について

別紙(PDF:105KB)の32社を推進企業として認定します。

2 シンボルマークについて

推進企業は、クラス分類に応じて、次のシンボルマークを企業のホームページや資料、名刺などに御使用いただけます。

 【プラチナ企業】 【ゴールド企業】  【スタンダード企業】 

プラチナゴールドスタンダード

 

3 その他

推進企業は、今後も随時募集し、認定・公表していきます。応募方法については県ホームページをご覧ください。

http://www.pref.kanagawa.jp/docs/nf5/chiryoutoshigoto.html)

資料 かながわ治療と仕事の両立推進企業の募集チラシ(PDF:1,388KB)

問合せ先

神奈川県健康医療局保健医療部がん・疾病対策課

課長 濵

電話 045-210-4772

がん・肝炎対策グループ 古野

電話 045-210-5015

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。