椅子に座りながら簡単♪リフレッシュヨガ

掲載日:2020年6月26日

椅子に座りながら簡単♪リフレッシュヨガ

長時間のデスクワークで丸まった背中と疲れた脳をリフレッシュ!椅子に座りながらできるので、ちょっとした空き時間におすすめです。

 

椅子ヨガの写真1

 

1. 椅子に浅く腰掛け、後ろで合掌をします。

(合掌が辛い方はそれぞれの肘をつかむように腕を重ねます。)

胸を開き、尾骨を前に向け、下腹部を内側に引き寄せるイメージで。

椅子ヨガの説明2

 

2.鼻から深く息を吸います。

鼻腔を通る呼吸の空気を感じながら、深い呼吸を繰り返し、心と体を静めましょう。

椅子ヨガの説明3

 

3. 息を吸いながら、胸を開き背筋を伸ばします。

下腹部はへこんだままを意識しましょう。

いっぱい吸い込んだら、息を吐きながら前屈をし、肩・首・頭・お腹の力を抜きます。

椅子ヨガの説明4

 

4. 頭の方に血液が行き届いたら、ゆっくりと上体を起こして手を戻しましょう。

*無理のない範囲で、1~4を各1分以上を目安に行うのがおすすめです。

 

 椅子イラスト

 


教えてくれたのはこの方

アンバサダー写真

 

神奈川ME-BYOスタイルアンバサダー
藤井 やよい
YOGA LIFESTYLEスタジオ主宰/ヨガインストラクター
産後、子育てをしながらエアロビクス・ヨガ・ハンモックフィットネスの資格を取得。ヨガインストラクターと雑誌モデルとして活動を続けている。

 

本文ここまで
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