産後ママのための肩のインナーマッスルストレッチ

掲載日:2020年6月26日

産後ママのための肩のインナーマッスルストレッチ

肩こりは、産後ママのほとんどが経験する不調です。授乳やおむつ替え、抱っこなど、肩周りの筋肉が疲労しやすいため、血行不良から肩がこりやすくなります。そこで今回は、簡単にできる肩のインナーマッスルストレッチをご紹介します。

 

ストレッチの説明写真

 

1. 右手を曲げ、手の甲を腰に当て、肘の上あたりを左手でつかみます。

2. 反動をつけず、息を吐きながら前に引きます。

3. 呼吸をしながら1分ほど続けます。これを左右3回づつ行うと効果的です。

*肘がつかめない方は、下図のように肘の内側をもって引きましょう。

 

 

 

 

 

 

図


教えてくれたのはこの方

アンバサダーの写真

 

神奈川ME-BYOスタイルアンバサダー
高橋 亜衣

わくわくボディクリニック代表取締役社⾧
ダイエットやお肌のトラブル、婦人科疾患で⾧年悩み続け、美容や健康のために投資したお金は、高級輸入車を数台買えるほど。そんな自身の経験から、女性が健康でキレイになれる美容整体院「わくわくボディクリニック」を展開中。

本文ここまで
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