更新日:2020年9月18日

ここから本文です。

鈴木 ひろみ

未病 アンバサダー ME-BYO みびょう

プロフィール

■名前 鈴木 ひろみ (すずき ひろみ)
■肩書 一般社団法人日本麹クリエイター協会代表理事
■facebook
https://www.facebook.com/linyoga163

suzukihp

 

 

42歳三姉妹の母。30歳、34歳、40歳で出産し、長女が1歳のころから医療機器メーカー・製薬会社の営業として、フルタイムで働くママを10年経験。
3度の育児休業を取得し、保活はもちろん、小1の壁、小4の壁を経験する。
いくつになっても美しく、家族の笑顔を守ることができるのは、ママの笑顔と「食」からだという想いと、忙しいママのための美味しくて、簡単な時短調理には「麹」が必須であることを知り、自家製で麹を作るようになる。
麹の素晴らしさに魅せられ、その魅力を広めることを女性の誇れる仕事として確立したいと考え、日本麹クリエイター協会を設立。麹を広める人の育成に力を入れている。

 

ひとこと

就職や結婚、妊娠、出産、子育て、介護など、女性は人生の短期間の中で様々なステージを経験します。
周りの環境に、とっても左右される人生かもしれません。
そんな中、女性が軸を持って、自分も大切な人も守れること。それが「食」です。
私のモットーは、とにかく簡単時短、美味しくて身体に優しい!
42歳の今、年齢を重ねることが楽しみでしかありません♪
そんな湘南麹ライフスタイルを通して、未病の改善をお伝えしていきますね。

このページに関するお問い合わせ先

政策局 いのち・未来戦略本部室

政策局いのち・未来戦略本部室へのお問い合わせフォーム

未病産業グループ

電話:045-210-2715

内線:2715

ファクシミリ:045-210-8865

未病産業グループ
電話 045-210-2715

このページの所管所属は政策局 いのち・未来戦略本部室です。