横浜ビールと「ともに生きる社会かながわ憲章」がコラボし、「かながわリスペクトビール」が誕生しました!

掲載日:2020年2月25日
2020年02月25日
記者発表資料

県では、「ともに生きる社会かながわ憲章」の理念を広めるため、憲章の理念にご賛同いただいた企業や団体と連携するプロジェクト、“#リスペクトでつながろうコラボ”を展開します。その第1弾が、株式会社横浜ビール(代表取締役:高橋智己氏)とコラボレーションした「かながわリスペクトビール」です。また「かながわリスペクトビール」をプレゼントするSNSキャンペーンを合わせて実施します。皆様のご応募をお待ちしております。

1 “#リスペクトでつながろうコラボ”とは

「ともに生きる社会かながわ憲章」の理念を広く社会に浸透させるため、「#リスペクトでつながろう」をコンセプトにプロジェクトを展開しています。

「#リスペクトでつながろうコラボ」は、その一環として、憲章の理念にご賛同いただいた企業や団体とコラボレーションし、様々なプロダクトやサービスを発信していく取組です。

今後次々と展開していきますのでご期待ください!!

2 「かながわリスペクトビール」について

このたび株式会社横浜ビールとコラボレーションし、オリジナルデザインの「かながわリスペクトビール」が誕生しました。

また、このコラボレーションに際し、株式会社横浜ビールを取材し、動画を制作しました。

個を大切にする企業姿勢についてインタビューを行ったほか、ビールの製造現場やパッケージングの様子を取材しております。

下記URLからぜひご覧ください。

県ホームページURL(http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1368/charter/co-lab01.html)

株式会社横浜ビールについて

‧本社所在地 横浜市中区住吉町6-68-1
‧事業内容ビール事業・レストラン事業ほか
‧「ビールと食であなたと私にワクワクを!!」をコンセプトに地域に根差した活動を行っている企業
‧県のイベントや動画にも多数出演している姉弟のJAZZユニット「サファリパークDuo」の姉、野村琴音さんの勤務先

3 SNSキャンペーンの実施

「かながわリスペクトビール」の誕生を記念し、限定ビールを抽選で30名の方にプレゼントするSNSキャンペーンを実施します。

キャンペーンはTwitter上で行います。

  • 参加方法(1)Twitter上で、かながわ憲章【公式】アカウント(@tomoikitaro)をフォローする。(2)キャンペーンに関する投稿をリツイートする。で応募完了となります。

  • 参加方法2月25日(火曜日)から3月8日(日曜日)

※キャンペーンの当選者は、発送をもって代えさせていただきます。

 

《SDGsの推進について》県では、SDGsの達成にもつながる取組として、「ともに生きる社会かながわ憲章」の理念の普及に取り組んでいます。

問合せ先

福祉子どもみらい局共生社会推進課

課長 一柳
電話 045-285-0736

共生グループ 青木
電話 045-210-4961