ホーム > 産業・働く > 業種別情報 > 商業・商店街 > 神奈川県大規模小売店舗立地審議会の概要 > 神奈川県大規模小売店舗立地審議会の審議結果(令和2年度第6回)

更新日:2021年4月8日

ここから本文です。

神奈川県大規模小売店舗立地審議会の審議結果(令和2年度第6回)

様式3

審議会等名称

神奈川県大規模小売店舗立地審議会

開催日時

令和3年3月10日(水曜日)から3月23日(火曜日)まで

※新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた県の基本方針により書面開催した。

開催場所

(書面開催)

出席者

(会長)貴村麻子、(副会長)碓井健寛、伊藤龍紀、大内孝子、大熊美音子、清水真人、田中伸治、薬袋奈美子

次回開催予定日

令和3年5月中旬 開催予定

所属名、担当者名

商業流通課流通企画グループ 古川
電話番号 045-210-5605
フォームメール 産業労働局中小企業部商業流通課へのお問い合わせフォーム

掲載形式

議事録

審議経過

1 カインズホーム横須賀久里浜店に係る変更届出について

 事務局から、届出の内容、前回の審議の概要を説明し、これらを踏まえて審議を行った。
(貴村会長)何か意見はありますか。
(薬袋委員)車両台数の件はご提案どおりで構いませんが、入口No.2からの入場車両の入場が滞らないようにするための駐車場内での誘導への配慮を確認していただきたいです。例えば、全て屋上駐車場に誘導することで、駐車区画への入出庫待ちの車両列が道路にまで延びないようにするための工夫が求められます。特に、入口No.1から入った車両に、入口No.2から入った車両が優先される運用を徹底する旨をお伝えいただきたいです。
(事務局)設置者に確認したところ、「入口No.1から入場した車両の動線には停止線及び止まれの路面標示をしており、入口No.2から入場した車両の通行を優先しています。現況では駐車場内や各出入口での滞留は発生していませんが、日曜日を含む繁忙期には入口No.2に交通整理員を配置しているため、今後とも交通整理員が駐車場内の誘導や駐車場No.2(屋上駐車場)への誘導を適切に行い、駐車区画への入出庫待ちの車両列が道路まで延びないように対応します。」とのことです。
(貴村会長)他に何か意見はありますか。
(各委員)(意見なし)
(貴村会長)それでは、意見なしとして結審します。

 

会議資料

商業流通課にて保管

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は産業労働局 中小企業部商業流通課です。