ホーム > くらし・安全・環境 > 身近な生活 > 外国籍県民・多言語情報 > 「外(そと)にいかないでください」知事(ちじ)から おねがいです(5がつ1にち)ゴールデンウイークは、がまんのウイーク(やさしい日本語)

更新日:2023年7月25日

Main content starts here.

「外(そと)にいかないでください」知事(ちじ)から おねがいです(5がつ1にち)ゴールデンウイークは、がまんのウイーク(やさしい日本語)

知事メッセージ(やさしい日本語版) コロナ情報

「外(そと)にいかないでください」知事(ちじ)から おねがいです(5がつ1にち)
ゴールデンウイークは、がまんのウイーク

4がつ 7にち から なるべく 家(いえ)に いて、人(ひと)に あわないで ください、と みなさんに おねがいしました。
いっしょに がんばってくれて、 ありがとうございます。

人(ひと)が たくさん いるところに 長(なが)く いると、大切(たいせつ)な 人(ひと)に 新型(しんがた)コロナウイルス を うつして しまいます。

外(そと)に いくことが、いのちよりも 大切(たいせつ)ですか。

生活(せいかつ)の ために 必要(ひつよう)なとき 以外(いがい)は、外(そと)に でないで ください。

今年(ことし)の ゴールデンウイークは、 がまんの ウィークです。

今(いま)は 神奈川(かながわ)に こないでください。
今(いま)は 神奈川(かながわ)の 外(そと)に いかないでください。
そして、今(いま)は なるべく 家(いえ)に いてください。

2020ねん5がつ1にち
神奈川県(かながわけん)知事(ちじ)
黒岩(くろいわ) 祐治(ゆうじ)