神奈川県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金(第2弾)の受付を開始します!

掲載日:2020年5月28日
2020年05月28日
記者発表資料

県では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、県の休業要請等に協力し、また、自主的に休業等をされている中小企業及び個人事業主等の皆様に対して協力金(第2弾)を交付します。
このたび、以下により、申請の受付を開始することとしましたので、お知らせします。

1 協力金の交付対象者

新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、県の休業要請等に協力し、また、自主的に休業等を実施した中小企業及び個人事業主等

2 交付額

1事業者あたり一律10万円(事業所を賃借していることによる加算はありません)

3 主な交付要件

(1) 中小企業又は個人事業主等であること

(2) 休業、又は夜間営業時間の短縮(食事提供施設に限る)(以下「休業等」といいます。)を行う事務所又は事業所が県内にあること

(3) 令和2年5月6日以前に開業しており、営業の実態があること

(4) 新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するために、県の休業要請等に協力し、また、自主的に、令和2年5月7日から同月26日までの間で、15日間以上、休業等を実施したこと

(5) 個人事業主の場合、休業等を行う事業による所得の全てが、事業所得として確定申告の対象となること(農業、漁業、林業は除きます。ただし、一般消費者に対して直接、販売やサービス提供等を行うものは対象です。) 

4 申請方法

郵送又は電子申請(具体的な提出先や電子申請のURLは6月8日(月曜日)に県ホームページで公開します。)

※感染症拡大防止のため、持参での提出はご遠慮ください。また、受付期間外の申請はご遠慮ください。

5 受付期間

令和2年6月8日(月曜日)から7月14日(火曜日)まで(郵送の場合、当日消印有効)

 

<添付資料>

 ご案内チラシ

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。