ホーム > 神奈川県記者発表資料 > 神奈川県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金に係る通知の誤送付について

更新日:2021年4月28日

ここから本文です。

神奈川県新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金に係る通知の誤送付について

2021年04月28日
記者発表資料

新型コロナウイルス感染症拡大防止協力金に係る県から申請者への事務連絡の文書において、本文に、宛名人である申請者名とは異なる法人名を記載し、誤送付しましたのでお知らせするとともに、関係者の皆様に深くお詫びいたします。

1 誤送付の概要

(1) 送付件数

3通

(2) 通知の内容

協力金に係る事務連絡

(3) 誤送付の内容

宛名人である申請者名とは異なる法人名(2社)を本文中に記載し、事務連絡を送付

2 経緯

4月26日 担当者Aが事務連絡を郵送

4月28日 担当者Bが送付した事務連絡の控えを確認したところ誤送付が判明

3 原因

事務連絡を送付する際、通知の宛名と封筒の送付先については、複数名で確認を行ったが、本文中の法人名の確認が不十分であったため。

4 対応

誤った通知を送付した宛名人である申請者へは県から謝罪するとともに、誤った通知文を県が回収することについて約束していただきました。また、誤記載した法人2社については、現在連絡中ですが、連絡がつき次第丁寧な謝罪を行ってまいります。

5 再発防止策

今後、通知の郵送時には、宛名及び本文中の申請者名が一致していることを複数人で確認するとともに、文書の様式を見直し再発防止を図ります。

問合せ先

神奈川県産業労働局中小企業部中小企業支援課

課長 和泉
電話 045-210-5550

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は産業労働局 中小企業部中小企業支援課です。