ホーム > 神奈川県記者発表資料 > 飲食店向け協力金の再度の申請受付を実施します(対象:第9弾から第18弾まで)

初期公開日:2022年6月27日更新日:2022年6月27日

ここから本文です。

飲食店向け協力金の再度の申請受付を実施します(対象:第9弾から第18弾まで)

2022年06月27日
記者発表資料

県では、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく県の要請に応じて、夜間営業時間の短縮等(以下「時短営業等」といいます。)にご協力いただいた事業者の皆様に対し、協力金を交付しています。
このたび、第9弾から第18弾までの協力金において、事情により申請受付期間内に申請ができなかった方を対象に、再度の申請受付を実施することとしましたので、お知らせします。

1 対象者

第9弾から第18弾までの協力金について、各要請期間に時短営業等にご協力いただいたものの、「何らかの理由で、当初の申請受付期間内に申請を行えなかった事業者」を対象とします。詳しくは別添の「対象となる協力金」をご覧ください。

(注釈) 第8弾までの協力金については対象外となります。また、過去に、今回対象となる協力金の申請を行い、交付若しくは不交付決定を受けた方、又は現在審査中の方は、当該弾を改めて申請することはできません。

2 申請受付期間(予定)

令和4年7月20日(水曜日)から8月31日(水曜日)まで

3 申請方法

郵送及び電子申請

 

(注釈) 詳細は県ホームページをご確認ください。

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/jf2/coronavirus/kyoryokukin_saishinsei02.html

なお、協力金申請の手引き等、一部の書類については後日公開するほか、申請受付に関するコールセンターの開設は7月上旬を予定しています。

 

別添「対象となる協力金」(PDF:225KB)

 

問合せ先

神奈川県産業労働局中小企業部

事業者支援調整担当課長 岸川
電話 080-7583-7441

中小企業支援課中小企業支援グループ 川合
電話 080-7585-9453

このページの所管所属は産業労働局 中小企業部中小企業支援課です。