ホーム > 教育・文化・スポーツ > 社会教育・生涯学習・スポーツ > スポーツ振興 > 藤沢市立長後小学校の児童がノルウェーチームと交流イベントを行いました!

更新日:2023年4月17日

ここから本文です。

藤沢市立長後小学校の児童がノルウェーチームと交流イベントを行いました!

 セーリングワールドカップシリーズ江の島大会に向けて練習しているノルウェーチームが、令和元年8月12日に江の島ヨットハーバーで、藤沢市立長後小学校3年生及び5年生の児童と交流しました。

A7

 この日は選手たちが自己紹介をした後、児童が選手たちに応援メッセージやイラストを描いたシートをプレゼントしました。シートはヨットを運ぶコンテナに飾り付けられ、選手たちは大変喜んでいました。また、選手たちからサプライズで児童にウェアのプレゼントがありました。

A八

その後、選手たちが乗るヨットの紹介を受け、ヨットの操作方法などを教わりました。

児童たちは、実際のヨットを間近に見ることで、セーリングに対する関心が高まったようで、
説明を真剣に聞き入っていました。

A6

最後に、全員で記念写真を撮り、イベントは大盛況のうちに終了しました。
A11

(今回の交流イベントは、藤沢市との共催で行いました。)

このページに関するお問い合わせ先

文化スポーツ観光局 スポーツ課

文化スポーツ観光局スポーツ課へのお問い合わせフォーム

競技スポーツグループ

電話:045-285-0797

内線:2935

ファクシミリ:045-663-0113

このページの所管所属は文化スポーツ観光局 スポーツ課です。