ホーム > 教育・文化・スポーツ > 社会教育・サイエンス・レクリエーション > スポーツ・体育 > フランスチームとの交流イベントを行いました!

更新日:2023年4月17日

ここから本文です。

フランスチームとの交流イベントを行いました!

 セーリングワールドカップシリーズ江の島大会に向けて練習しているフランスチームと、令和元年8月11日に江の島ヨットハーバーで、一般の方約50人と交流するイベントを行いました。

 まず、日本とフランスにまつわるクイズをフランスチーム及び参加者に出題し、うちわを使って答えてもらいました。例えば「フランスと日本、柔道をやっている人はどっちが多い?」や「マルセイユと江の島、どっちが南にある?」というフランス人も日本人も答えに悩むものが出され、答えの発表では大いに盛り上がりました。

A1

A2

その後、選手の自己紹介と質疑応答を行い、聖火台前で一緒に記念撮影を行いました。

A3

 また、ヨットハウスの津波避難デッキから雄大な相模湾の景色を眺めたり、新しく出来た江の島セーリングセンターを見学するなど参加者には大変好評でした。

県セーリング課では、今後も海外チームとの交流事業を進めてまいります。

(今回の交流イベントは、鎌倉市及びNPO法人湘南港マリンセンターとの共催で行いました。)

このページに関するお問い合わせ先

スポーツ局 スポーツ課

スポーツ局スポーツ課へのお問い合わせフォーム

競技スポーツグループ

電話:045-285-0797

内線:2935

ファクシミリ:045-663-0113

このページの所管所属はスポーツ局 スポーツ課です。