ホーム > 教育・文化・スポーツ > 社会教育・生涯学習・スポーツ > スポーツ振興 > 江の島オリンピックウィークで交流イベントを実施しました!

更新日:2023年4月18日

ここから本文です。

江の島オリンピックウィークで交流イベントを実施しました!

 江の島オリンピックウィークが開催された江の島ヨットハーバーのヨットハウス2階で、平成29年10月28日(土曜日)にオリンピック・パラリンピックエンブレムを使用したフォトパネルを設置して、セーラーによるフォトセッションを行いました。

 また、同日行われたオリンピックウィークのウェルカムパーティーで、事前に応募いただいた湘南港利用者の方に、選手などの大会関係者と交流を深めていただきました。

 

 海外選手と副知事
(海外選手と交流するジュニアセーラー)   (大会参加選手と交流する浅羽副知事)

 海外選手達も日本文化に触れて楽しむとともに、2020年に江の島に戻ってくると決意を新たにしている様子でした。

はっぴを着た海外選手1 はっぴを着た海外選手2
(日本文化に触れて楽しむ海外選手達)

 また、フォトスポットで撮影した写真を寄せ書きボードに張り付けて、2020年のオリンピックに向けた意気込みや将来の目標、大会参加選手への応援メッセージなど思い思いのメッセージを寄せていただきました。

寄せ書き中 寄せ書き中2
(寄せ書きボードに意気込みやメッセージを書き込む様子)
 

(JPG:187KB)

(寄せ書きボード:クリックすると大きくなります)

 

 また、大会に参加している海外選手や江の島でセーリングを楽しむ方々にセーリングへの思いを熱く語ってもらいました!セーリングにかける情熱を感じられる動画です。ぜひご覧ください!

インタビュー
(画像をクリックしていただくと、動画をご覧いただけます)

このページに関するお問い合わせ先

文化スポーツ観光局 スポーツ課

文化スポーツ観光局スポーツ課へのお問い合わせフォーム

競技スポーツグループ

電話:045-285-0797

内線:2935

ファクシミリ:045-663-0113

このページの所管所属は文化スポーツ観光局 スポーツ課です。