ホーム > 神奈川県記者発表資料 > 県立歴史博物館における新型コロナウイルス感染症患者の発生に伴う臨時休館について(第1報)

更新日:2021年6月2日

ここから本文です。

県立歴史博物館における新型コロナウイルス感染症患者の発生に伴う臨時休館について(第1報)

2021年06月02日
記者発表資料

県立歴史博物館の警備業務を受託している事業者の職員1名が、新型コロナウイルス感染症に感染したことが、本日確認されましたので、県立歴史博物館を、6月3日から当面の間、臨時休館とします。

1 経緯

・当該職員は、6月1日以降、出勤していません。

・当該職員は、施設内の巡回警備を行っていましたが、常時マスクの着用等感染防止対策を講じていました。

・当該施設における濃厚接触者については現在保健所で調査中です。

2 今後の対応

・濃厚接触者が特定されるまでの間、6月3日以降を臨時休館とします。その間、保健所の助言等により施設内の消毒等を行います。

・引き続き、当該施設における新型コロナウイルス感染症の防止対策を図っていきます。

 

※濃厚接触者が特定され、保健所の助言等に従い消毒等の必要な対応が完了したら、開館の時期など改めてお知らせします。

 

問合せ先

神奈川県教育委員会教育局生涯学習部生涯学習課

課長 河田
電話 (045)210-8330(直通)

神奈川県立歴史博物館管理課

課長 原田

電話 (045)201-0926(代表)

このページの所管所属は教育局 生涯学習部生涯学習課です。