LINEを活用したパーソナルサポートのQ&Aを拡充しました
~緊急事態措置に関する疑問・不安にお答えします~

掲載日:2020年4月22日
2020年04月22日
記者発表資料

神奈川県では、LINE公式アカウント「新型コロナ対策パーソナルサポート(行政)」を3月5日に開設し、一人ひとりの状態に合わせた適切な情報提供を行ってきました。
このたび、特措法に基づく緊急事態措置に対する県民の方や事業者の方の疑問・不安に対応するため、LINEを活用したパーソナルサポートの「よくあるご質問」に、緊急事態措置に関する内容を追加しました。

1 開始日

令和2年4月22日(水曜)から

2 具体的な利用方法等

(1)「パーソナルサポート」に友だち登録済の方LINE1

・メニューの「よくあるご質問」をタップします。

・次に、緊急事態措置の「よくあるご質問」のうち、「県民向け」または「事業者向け」をタップし、ご自身が知りたい項目を選択していくと、回答が表示されます。

(2)「パーソナルサポート」に友だち登録されていない方

・次の2次元コードから、友だちに追加します。

2jigencode

・体調や熱などを回答する前でも、「よくあるご質問」を確認できます。

・「よくあるご質問」を読んだ後に、メニューからご自身の体調や熱を回答することで、一人ひとりの状態にあったサポートを受けることができます。

(再度、(1)と同じ方法で「よくあるご質問」を確認できます)

3 その他

県民や事業者の皆様の疑問・不安に答えるため、今後も随時、「よくあるご質問」を充実させていきます。

問合せ先

(新型コロナ対策パーソナルサポート(行政)に関すること)

神奈川県健康医療局保健医療部健康危機管理課

【県民の皆様からのお問い合せ先】
神奈川県新型コロナウイルス感染症専用ダイヤル 電話045-285-0536 ファクシミリ045-633-3770

(特措法に基づく緊急事態措置に対するQ&Aに関すること)

神奈川県くらし安全防災局総務危機管理室

企画調整担当課長 青木 電話 045-210-3412