更新日:2022年6月29日

ここから本文です。

接種・供給実績(追加接種)

神奈川県の新型コロナワクチンの接種・供給実績を掲載しています。

このページは、ワクチンの追加接種(3・4回目)接種・供給実績などをお知らせしています。

初回接種(1・2回目接種)の接種・供給実績については、こちら(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

1 接種実績

(1)全世代の追加接種(3回目接種)状況(6月28日時点/VRSデータより)

2回目接種完了人口
(12歳以上人口)

接種回数累計

全世代接種率
(12歳以上総人口ベースの接種率)

6月27日時点からの増加数

7,382,071人
(8,348,952人)
5,617,589回

76.10%
(67.28%)

4,277回

※接種実績は、ワクチン接種記録システム(VRS)に基づきます。

※VRSのデータは、登録にタイムラグがあるため、同じ日の接種実績でも抽出時点によって数値が異なることから、他機関の発表する数値と異なる場合があります。

※接種時期の前倒しに伴い、やむを得ず接種券の発行を待たずに接種を行う場合は、VRSへの登録が遅れるため、接種実績への反映が遅れることがあります。

※追加接種は、12歳以上で初回接種が完了している方を対象としています(令和4年3月25日に対象年齢が18歳以上から12歳以上に拡大されました。)。

※表内の全世代接種率は、2回目接種完了人口を分母にして算出しています。

※12歳以上総人口ベースの接種率は、国の算出方法による12歳以上人口(総務省公表「住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数」(令和3年)を基に作成)を分母にして算出しています。

(2)県内の年代別追加接種(3回目接種)状況(VRSデータより)

令和4年6月26日現在(毎週月曜予定※祝日の場合は翌平日)

☆2回目接種を行った県内の65歳以上の高齢者への追加接種率が、4月11日時点で90%を超えました

0626

過去に公表したデータ(CSV:4KB)(別ウィンドウで開きます)

※VRSについては(1)の注釈をご確認ください。

※人口接種率は、国の算出方法による人口(総務省公表「住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数」(令和3年)を基に作成)を分母にして算出しています。

※表内の対象者接種率は、2回目接種完了者数を分母にして算出しています。

※全世代の人口接種率は、12歳以上の人口を分母としています。

※全世代の実績には、年齢不明の実績も含みます。

(3)市町村別の全世代のワクチン接種実績・接種率(VRSデータより)

令和4年6月26日現在(毎週月曜予定※祝日の場合は翌平日)

市町村別接種実績(CSV:4KB)(別ウィンドウで開きます)

2 供給実績

4回目接種用ワクチン

ワクチンの供給につきましては、国からの配分を受け、3回目接種の接種実績に応じて各市町村への配分量を決定しております。

※6月2日現在、第2クールまでの配分を示しています。

【4回目接種用ワクチン】クール別配分決定数(PDF:101KB)

3回目接種用ワクチン

ワクチンの供給につきましては、国からの配分を受け、初回接種(1・2回目接種)の接種実績に応じて各市町村への配分量を決定しております。 

※新たに12歳に達する方の1・2回目接種分を含む

※3回目接種用ワクチンの供給は終了しました。

【3回目接種用ワクチン】クール別配分決定数(PDF:110KB)

小児用ワクチン

5歳から11歳までの市町村別人口の割合に応じて各市町村への配分量を決定しております。

※小児用ワクチン(初回接種)の供給は終了しました。

【小児用ワクチン】クール別配分決定数(PDF:179KB)

 

※各クールの詳細については、過去の記者発表資料をご確認ください。

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は健康医療局 医療危機対策本部室です。