更新日:2022年4月25日

ここから本文です。

12歳~15歳の方と保護者の方向けのお知らせ

新型コロナワクチン接種を検討している12歳以上のお子様と保護者の方向けページです。

このページは、新型コロナワクチン接種を検討されている12歳~15歳の方や保護者の方向けの情報をまとめています。

お知らせ

  • 2021年11月11日 本ぺージを公開しました。

目次

1 12歳~15歳の方と保護者の方向けのお知らせ資料

2 12歳~15歳の方の保護者の方向けの説明書

3 新型コロナワクチンQ&Aのご案内

1 12歳~15歳の方と保護者の方向けのお知らせ資料

ワクチンを接種する目的や、ワクチンを接種する日に注意すること、接種後の症状などがまとまっている資料ですので、接種を検討する際にご活用ください。(厚生労働省が作成しています)

2 12歳~15歳の方の保護者の方向けの説明書

12~15歳の方の保護者の方へ、新型コロナワクチン予防接種についての説明書です。
ファイザー社製、モデルナ社製それぞれ作成されていますので、接種を予定するワクチンの種類に応じて、ご確認ください。

ファイザー社製ワクチン用の説明書(PDF:884KB)

モデルナ社製ワクチン用の説明書(PDF:914KB)

3 新型コロナワクチンQ&Aのご案内

厚生労働省が作成した新型コロナワクチンQ&Aでは、知りたいテーマから検索可能です。また、専門家による新型コロナワクチンの解説コラムもあるのでご活用ください。

新型コロナワクチンQ&A

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は健康医療局 医療危機対策本部室です。