更新日:2022年8月1日

ここから本文です。

国の大規模接種会場

 

このページは、国の大規模接種会場(自衛隊東京大規模接種会場)について記載しています。

予約状況・予約方法など詳細については防衛省・自衛隊のホームページ、もしくは自衛隊東京大規模接種会場コールセンターにお問合せください。

自衛隊東京大規模接種会場での接種

1 対象者

お住いの市町村から送付された追加接種(3回目接種・4回目接種)用の接種券をお持ちの方
加えて、次のすべての条件を満たす方のみ、接種できます。予約なしでの接種はできませんので、必ず予約をしてください。

 

【3回目接種希望の方】

  1. 18歳以上の方
  2. お住いの市町村から接種券(3回目接種用)が発行されている方
  3. 2回目の接種から5か月以上経過している方

 

【4回目接種希望の方】

  1. 60歳以上の方
  2. 18歳以上60歳未満で基礎疾患を有する方その他新型コロナウイルス感染症にかかった場合の重症化リスクが高いと医師が認める方
  3. お住いの市町村から接種券(4回目接種用)が発行されている方
  4. 3回目の接種から5か月以上経過している方

2 接種実施期間及び予約方法

予約方法は、Webサイト予約、LINE予約及びコールセンター(電話)が利用可能です。
詳細は自衛隊大規模接種会場予約サイトをご覧いただくか、下記コールセンターへお問い合わせください。
自衛隊東京大規模接種会場コールセンター
電話番号(一般)0120-097-051 (English)0120-097-053 (副反応)0120-097-054

3 使用するワクチン

モデルナ社製ワクチン

4 予約にあたっての注意点

  • 予約にあたっては、まず、ご自身が市町村での予約をしていないことを必ず確認して下さい。
  • 市町村での予約が既にあり、自衛隊大規模接種会場で予約を希望される方は、必ず、市町村での予約を取り消して下さい。二重予約は、準備されたワクチンの無駄となってしまいます。
  • 予約の際には、お手元に接種券を用意して下さい。また予約が完了しましたら、予約日時や接種場所等をしっかりとメモしてください。

5 東京会場の場所

大手町合同庁舎3号館(東京都千代田区大手町1-3-3)
会場へのアクセス等は防衛省・自衛隊のホームページ(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は健康医療局 医療危機対策本部室です。