更新日:2021年12月28日

ここから本文です。

接種・供給実績(初回接種)

このページは、ワクチンの初回接種(1・2回目接種)の接種・供給実績などをお知らせしています。

追加接種(3回目接種)の接種・供給実績については、こちら(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

1 接種実績

令和3年11月末までに、県全体の2回目接種率は84.2%に達し、希望される方への接種は概ね完了したとみられること、転居や死亡等による実績の変動があることから、現時点では、令和3年11月30日までの接種実績(12月17日抽出データ)で固定して公表しています。なお、今後、国の取り扱いに合わせて更新等を行う場合があります。

・接種実績は、ワクチン接種記録システム(VRS)に基づきます。

・接種率は、国の算出方法による人口(総務省公表「住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数」(令和3年)を基に作成)を分母にして算出しています。

・VRSのデータは、登録にタイムラグがあるため、同じ日の接種実績でも抽出時点によって数値が異なることから、他機関の発表する数値と異なる場合があります。

市町村別の全世代・64歳以下のワクチン接種実績・接種率

市町村別接種実績(CSV:5KB)(別ウィンドウで開きます)をご参照ください。

※全世代の接種率は、12歳以上の人口を分母にしています。

県全体の全世代・年代別ワクチン接種実績・接種率

1130

過去に公表したデータについては、世代別接種実績(CSV:10KB)(別ウィンドウで開きます)をご参照ください。

全世代の接種・供給実績の推移

このグラフは、全県を対象に、初回接種の接種・供給実績の推移をお示ししたものです。

1217

※このグラフの接種実績は、VRSへの登録データのうち年齢不明の方の接種回数も含みます。

※供給実績は、国が示した数値に基づきます。

2 供給実績

各クールの配分の考え方及び市町村への配分実績(PDF:281KB)(別ウィンドウで開きます)

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は健康医療局 医療危機対策本部室です。