よくある質問(新型コロナ対策パーソナルサポート(行政))

掲載日:2021年10月27日

よくある質問

質問

LINE社の個人情報管理不備が報道されましたが、「新型コロナ対策パーソナルサポート(行政)」に登録した情報が漏洩する心配はないですか?

回答

令和3年3月17日に報道のあった、LINE社の個人情報管理不備事案について、県のLINE公式アカウントで扱うデータには不正アクセスや情報漏えいがないことを確認しています。

(参考)県のLINE公式アカウントの情報管理について

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/fz7/line/index.html

質問 体調についての回答を修正する方法はないですか?
回答

LINEのトーク画面に「質問」と入力していただければ、体調アンケートの修正フォームのリンク(URL)が表示されます。案内に沿って入力していただければ、体調についての回答を修正できます。

これにより、症状がある方に対しては、その症状に応じた案内がされます。

また、現在症状がないにも関わらず、体調が悪いことを前提とした質問が何度も来る場合は、回答をご修正いただくことで、そうしたメッセージが来なくなります。

質問 発熱があり感染が心配です。どこに相談すればよいですか。
回答

LINEのトーク画面に「質問」と入力していただければ、「新型コロナウイルス感染症専門ダイヤル」の電話番号、ホームページが表示されます。

なお、横浜市川崎市相模原市横須賀市藤沢市茅ケ崎市、寒川町は各市町のコールセンターが窓口となります。

gamen

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