ホーム > 健康・福祉・子育て > 心身の健康 > 未病改善・健康づくり > アプリ「マイME-BYOカルテ」で未病を改善! > よくある質問(マイME-BYOカルテ) > 「マイME-BYOカルテ」アプリで歩数が表示されない場合
更新日:2022年11月9日
ここから本文です。
アプリで歩数が表示されない方への解決方法
アプリに歩数を表示するには、iOSであれば「ヘルスケア」、Androidであれば「Google Fit」との連携設定を行う必要があります。
アプリに歩数が表示されているが、歩数のポイントが付与されない場合は次のページをご確認ください
それでも連携がうまくいかない場合は、お問合せください。
なお、Androidの場合、お問合せ前に以下の設定を確認ください。
![]() |
「Google Fit」アプリを起動し、トップ画面に本日分の歩数が表示されていますか? |
---|
「Google Fit」アプリ
→右下の「プロフィール」(または、左上の三本線ボタン)
→右上の歯車アイコン(または、設定)
→アクティビティの(指標の)記録(または、アクティビティの検出など)
「アクティビティの(指標の)記録」がオフになっている場合はオンにすることで、「マイME-BYOカルテ」に歩数が表示されます。
なお、「アクティビティの(指標の)記録」がオンになっている場合でも、一度オフにし、再度オンにすることで表示される場合があります。
![]() |
「Google Fit」の接続済アプリに「マイME-BYOカルテ」が表示されていますか? |
---|
表示されていない場合は、「マイME-BYOカルテ」をアンインストールし、再度インストールし「Google Fit」の連携をしてください。
※ Google Fitは複数のGoogleアカウントを設定できますので、Google Fitの接続済みアプリの中に「マイME-BYOカルテ」が含まれていない場合、Google Fitで表示されているGoogleアカウントとは別のアカウントが「マイME-BYOカルテ」と連携設定されている可能性があります。
その場合も、「マイME-BYOカルテ」アプリをアンインストールし、再インストールして、Google Fitと連携している正しいアカウントに連携してください。
「Google Fit」アプリ
→右下の「プロフィール」(または、左上の三本線ボタン)
→右上の歯車アイコン(または、設定)
→接続済みのアプリを管理
以上、1~3をお試しいただいても解決しない場合は、お問合せフォームからご連絡ください。
このページに関するお問い合わせ先
このページの所管所属は総務局 デジタル戦略本部室です。