【重要なお知らせ】設計等の業務に関する報告書・建築士・建築士事務所関係手続の郵送受付について

掲載日:2020年4月10日

県では、令和2年2月26日、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた基本方針を定めました。

設計等の業務に関する報告書については、これまでも窓口または郵送で受け付けているところですが、感染拡大防止と感染の流行を早期に収束させる観点から、郵送での提出にご協力いただきますようお願いいたします。

設計等の業務に関する報告書の提出について

「建築士法第23条の6の規定による設計等の業務に関する報告書」の郵送の提出方法と必要書類については次のページをご覧ください。(設計等の業務に関する報告書 のページ)

 

建築士・建築士事務所の登録等の手続きについて

 

建築士の登録等の手続きは、県指定登録機関一般社団法人神奈川県建築士会(電話045-201-1284)、

建築士事務所の登録等の手続きは、県指定事務所登録機関一般社団法人神奈川県建築士事務所協会(電話045-228-0755)で行っています。

 これら、「建築士の登録等の手続き」及び「建築士事務所の登録等の手続き」については、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた対応として、原則、郵送による受付を実施しています。

(参考: 一般社団法人神奈川県建築士会ホームページ、一般社団法人神奈川県建築士事務所協会ホームページ)