ホーム > 神奈川県記者発表資料 > 相模灘沿岸における高潮浸水想定区域図等の修正について

更新日:2021年8月31日

ここから本文です。

相模灘沿岸における高潮浸水想定区域図等の修正について

2021年08月31日
記者発表資料

県では、令和3年5月28日に公表している相模灘沿岸高潮浸水想定区域図等の一部に誤りが見つかったことに伴い、ホームページ等での区域図の公開を停止していました。
この度、修正作業が完了し、改めて、修正後の区域図を公表しましたので、お知らせします。

 

1 修正の概要

相模灘沿岸に位置する13市町のうち、4市2町(三浦市、藤沢市、茅ヶ崎市、大磯町、二宮町、小田原市)において、防波堤が破壊されることを考慮しなかったことや、道路の盛土区間にあるトンネルからの排水を考慮しなかったこと等から区域図を修正しました。

修正した誤りの内容については、別紙(PDF:102KB)をご参照ください。

 

2 修正後の区域図の公表

修正後の区域図については、次のホームページに掲載しています。
「相模灘沿岸における高潮浸水想定区域について」(県砂防海岸課ホームページ)
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/jy2/takashio/sagami-bay.html

また、県砂防海岸課、沿岸土木事務所、及び県政情報センター等において、閲覧できます。

 

問合せ先

神奈川県県土整備局河川下水道部砂防海岸課
課長 加藤 電話045-210-6500
なぎさグループ 和寺 電話045-210-6514

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は県土整備局 河川下水道部河港課です。