ホーム > 健康・福祉・子育て > 心身の健康 > たばこ対策 > 海水浴場たばこ対策のページ > 平成29年度海水浴場の喫煙ルールの周知活動協力団体のご紹介

更新日:2021年5月7日

ここから本文です。

平成29年度海水浴場の喫煙ルールの周知活動協力団体のご紹介

NPO、ボランティア団体の皆様による海水浴場の喫煙ルールの周知活動協力の紹介

 

ロゴ神奈川県は、海水浴場利用者の皆様に「神奈川県内の海水浴場では、喫煙場所以外では喫煙してはいけない」というルールを守っていただくため、様々な形で普及啓発活動を実施しています。

こちらのページでは、NPOやボランティア団体、地域の方々が実施する海岸清掃の時や、地域でイベント等を開催する時に、啓発グッズの配布や、のぼり、ポスターの掲示など、海水浴場における喫煙ルールの周知にご協力いただいた活動内容をご紹介しています。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

平成29年度活動実績 

活動日

団体名

法人名

活動場所 活動人数

啓発物品

配布数

活動内容

5月28日

クリスタルウェーブ

平塚海岸

35名

ウェットティッシュ25個

ビーチクリーンに併せて啓発グッズを配布し、ルールを周知した。

7月2日

鵠沼ビーチクリーンクラブ

鵠沼海岸

50名

ウェットティッシュ60個

ビーチクリーンに併せて啓発グッズを配布し、ルールを周知した。

鵠沼ビーチクリーンクラブ1

鵠沼ビーチクリーン2

7月2日/8月5日

NPO法人ゆい サザンビーチちがさき 13名/11名 ウェットティッシュ250個

海岸地域における植物の移植活動に併せて啓発グッズを配布し、ルールを周知した。

NPO法人ゆい1

NPO法人ゆい2

8月5日 NPO法人海さくら

片瀬東浜/湘南ベルマーレひらつかビーチパーク

150名/223名 ウェットティッシュ50個/250個

ビーチクリーンに併せて啓発グッズを配布し、ルールを周知した。

ビーチクリーン終了後には、現役力士との相撲体験。

7月16日/7月17日/7月29日 湘南海岸をきれいにする会 サザンビーチちがさき/平塚BP、片瀬江ノ島駅/二宮駅 合計262名 ウェットティッシュ1250個

街頭美化キャンペーンの際に、啓発グッズを配布し、ルールを周知した。

湘南海岸をきれいにする会1

湘南海岸をきれいにする会2湘南海岸をきれいにする会

湘南海岸をきれいにする会4

 

 

平成28年度活動実績

このような活動にご協力いただける団体がありましたら、次のページからお申込みください。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は健康医療局 生活衛生部生活衛生課です。