「神奈川県たばこ対策協力企業認定制度」第1号の企業の認定式を行います
たばこ対策に積極的に取り組む企業・団体を県が認定します

掲載日:2020年8月27日
2020年08月27日
記者発表資料

県では、企業や団体によるたばこ対策を促進するため、令和2年8月3日から、たばこ対策に積極的に取り組む企業や団体を「神奈川県たばこ対策協力企業」として認定する制度をスタートさせたところです。
このたび、(株)ココカラファインから認定の申請があり、第1号として認定することとしましたので、知事から認定証を交付します。

1 認定式について

日時

令和2年8月31日(月曜日)午後4時00分から午後4時15分

場所

神奈川県庁本庁舎第2応接室

出席者

神奈川県知事 黒岩祐治

株式会社ココカラファイン 代表取締役社長 塚本厚志

概要

認定証の交付、写真撮影、出席者挨拶、など

取材対応

当日、会場に受付を設けます。(受付開始 午後3時40分)

2 認定制度の概要

3 (株)ココカラファインによる主な取組

  • 継続的に努力し、将来的に社内の喫煙率0%を目標とします。
  • 県がかながわ健康財団と共催で実施している卒煙サポートプログラム「企業版卒煙塾」を活用した、社員を対象とした卒煙(禁煙)支援を行います。
  • 県が行うたばこ対策に係る普及啓発活動に協力します。

参考

会社概要

名称 株式会社ココカラファイン
所在地 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-6
代表者 塚本厚志
主な事業 ドラッグストア事業、調剤事業

株式会社ココカラファインによるたばこ対策に係る取組について(PDF:312KB)

 

問合せ先

健康医療局保健医療部健康増進課

課長 樋口
電話 045-210-4770

たばこ対策グループ 平野
電話 045-210-5025

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。